見出し画像

大人と子供の違いとは。娘(4歳)が考える大人の定義。

「正義の怪盗 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!
 イケない心 ちょーだいします!」
(唐突にどうした)

ファントミラージュ知ってます?

娘さんがいる家庭なら知ってる率高いかと。

画像1

これですね。

正直僕はよく知らないのですが、娘は大好きです。

そして娘から見るとこの子たちは「大人」のようです。

とある日

いつものように憧れの眼差しでファントミラージュ見ていました。

そしてポツリと一言

娘「私もぱんとみまーじゅみたいな大人に早くなりたい‥」

※ちなみに娘はファントミラージュとちゃんと言えず
「ぱんとみまーじゅ」と言います。

娘「はやく変身したい‥」

娘の中では大人になるとファントミラージュに変身できるらしい。

僕「早くこんな大人になれると良いねぇ」
娘「うん‥我慢できない‥早く歯が抜けてほしい‥」
僕「歯が…(っ °Д °;)」

どうも娘は『乳歯が抜けたら大人』と思ってるみたいです。

大人という定義に対する斬新な切り口!!!



どうでもいいけどファントミラージュのHP見て
初めてこの俳優出てるの知りました。

画像2

脇役!小栗旬の無駄遣い!!(失礼)

※ファントミラージュは日曜9時からやっているので
気になった方はぜひ(笑)
→よくよく調べたらファントミラージュ最終回迎えたみたいです(ノへ ̄、)
娘が見てたのは録画したやつだったとのこと(´;ω;`)
興味を持った方すいません^^;


他の娘記事もぜひ~


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

こいつなかなかおもしろい記事書くな🤔 と思っていただけましたらよろしくお願いします😀🐱‍👤🐻🐾 頂いたサポートはnote執筆のためにデスク回りの小物に 使用させていただきます😍