見出し画像

全く増えなかったフォロワーが、増えてきた。

note再開、6ヶ月目です。


再開当初、フォロワーが全く増えず、なんだこりゃ状態でした。


数ヶ月間、フォロワー20人未満だったような気がします。


そして、こんな記事を書いていました。

フォロワーが少ない時に書いた記事ですが、僕にとってはメチャクチャ閲覧されている記事です。


この記事のおかげで、フォロワー数が増えなくても、ビュー数が伸びることも分かりました。



そもそも僕のnoteは、「音声配信の加速」と「地域活性化」が目的です。


だから、過去の音声配信とマイTop画面を、貼りつけています。

この収録、個人的にお気に入りです。


普段、インスタグラムを見ていて思っていることを、そのまま収録しています。

個人の感想なので、軽く聞き流して下さい。

マイTop画面を貼りつけると、最新の収録を聞くことができます。この貼りつけ効果は素晴らしく、驚いています。


最近は、インスタのコラボ投稿も貼りつけるようになりました。

三重県尾鷲市の「長久丸」さん
約一年前の初コラボ

三重県熊野市の「もりもと農園」さん
まあまあ最近の初コラボ


地元のお店ではなく、面識はありませんが、SNSを通して仲良くしてもらっています。


いつもありがとうございます。


そして、リスナーさんとのタイアップ、コラボ投稿等も貼りつけています。

photo by khrnk


photo by wakka756


photo by smil.nochi_art


このような記事を書き続けていたら、フォロワーが増えてきました。


継続は力なりです。


スキ、コメント、記事紹介、各SNS交流
いつもありがとうございます。


では、トマトマ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?