見出し画像

フォロワーは増えないけど、noteは凄い。

もっとフォロワーが増えると思っていました。noteを再開し、記事数は十分です。

だけど、増えない。
文才や質と言われれば仕方がない。

時間や労力をかけているわりに、数としては増えないです。

よくよく考えると、40過ぎの名もないオジサンの記事に、興味を持つほうがレアケースと思い直しました。

フォローしているクリエイターさんの記事が、オススメです↓

誰が興味あんねん。

これですよ、コレ。
ふに落ちました。


だから、今日も僕の音声配信を地道に貼り付けます。

スタエフのマイTOP画面です。
イケメンの雰囲気出ていませんか。

自身の写真をほとんどなく、数少ないお気に入りの写真です。

イケボを地道に貼りつけ、年内にフォロワー100人を目指します。

ただの遊び楽しみです。

自分の決めた目標を目指し、達成することが楽しいです。

数ヶ月noteを続けてみて、InstagramやTwitterと違う面白さを感じています。

上手く表現できませんが、検索され、ビジネス的ではないスキを押してもらえると、40過ぎのただのオジサンの書いた記事が、読者に届いていることが分かります。

とても嬉しいです。

アプリを開け、流れてくる写真や動画、短いテキストを見るSNSも面白いです。だけど、クリックされ、文章を読んでもらうSNSは更に面白いです。

noteから届くお知らせは、不思議なくらいテンションが上がり、継続するモチベーションになっています。

金銭をもらうより嬉しいかもしれません。
まあ、額によりますが。

冗談はさておき、フォロワーは二桁だけど、嬉しいお知らせが沢山届きました。

人事の仕事 応募作品


音声配信の記事


私の推しキャラ 応募作品


マーケティングの仕事 応募作品


フォロワー数が少なくても、読んでもらえることが分かり、最近狙っています。

狙い通りだったので、僕の遊びは満足です。

ただの遊び楽しみですが、時間と労力をかけています。結構頭を使うので、大変な遊びです。


僕も誰が興味あんねん。
そう思っています。

僕のnoteは、過去の音声配信をテキスト化し、一人でも多くのユーザーにイケボを聞いてもらえば大満足です。

実は料理ができるイケメンかもしれないので、音声配信もフォローしてね。イケメンを隠すことを目標にしている遊びだったら、すみません。

おかげさまで、複数の方がさかのぼって再生してくれており、新たな出会いを感じています。

フォロワーが増えなくても、十分楽しむことができ、魅力のあるプラットフォームにワクワクが止まりません。

いずれ、再生回数が止まりません状態になるような気がしています。

また、僕の周りでnoteを始められる方が増えており、各SNSを連携し、noteの可能性を伝えることができていることも嬉しいです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?