見出し画像

40になったら、ひたすら引いてみる

40代にはいって、なんとなくしっくりこないことが増えてきた。

気に入っていたお洋服も、なんか違う。
靴箱に並んでいるものも、なんか違う。
毎日していたアイメイクも、なんか違う。
スキンケアも、なんか違う。

なんか違う気がするーー!
迷える仔羊になった。
いや、仔牛ではない。
ラムじゃなくマトンだ。

もとい。

迷走する日々、人生の先輩方に尋ねると
どうやら誰もが通る道らしい。

ふむふむ。
では次に尋ねるのはGoogle先生だ。

結論⇒いろいろ、やめてみる。

よし。
やってみよう。

私の場合、
①ビビッドカラーのお洋服を着ない
②差し色ファッションをワントーンにまとめる
③ピンヒールをチャンキーかローヒールに
④ボリューム系マスカラをセパレート系に
⑤アイシャドウのラメを控えめパールに
⑥ルージュは色つきリップ程度に
⑦チークはルーセントパウダーを2ハケ
⑧ファンデーションは日焼け止めのみ
⑨クレンジングを丁寧に
⑩シンプルな化粧水をたっぷり
⑪美容液を白ワセリンに
(与えるのではなく、逃さないイメージ)

こんな感じで、変えていった。
3年ほど経ったいま、しっくりきている。

気持ちも変わったかもしれない。

やみくもな欲求が冷静になりはじめ、
ピンポイントに見えてきた気がする。

もうすこし、続けていってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?