見出し画像

いきたいのに、天邪鬼の倦厭

豆まきは戦争です。いじめです。
下手したら失明するし痣できるし、食べ物粗末にしすぎて勿体無いけど文化消えるのもアイデンティティ的になんか悔しいのでもどかしい((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜
まぁ 年中行事全うしようとする家庭は少なからず暖かいと思います。我家、誕生日は祝わない割に墓参り徹底する感じの家で反吐ー プレゼントは一方的にあげるばかりでしたので何かください(乞食乙)

映画になりそうなくらいば同級生のお顔よりも見てきた指名手配犯さんの大ニュースを超えてくるのはハッピーエンドだけでいいのになーーあーーー

初めてエンカする子と突如計画立てるときにどのキャラを演じるか、どの性格で仲良くなれそうか考える時間。はずれたらこわい。でも猫被らないと接することさえできない。それでいて定期的に自分がどの面下げてたか忘れてしまうからだるいね。
仮面っていうほど高尚なものではないけれども、脆い脆い弱い。

モネさんやら日本人人気エグい画家さん、常に企画展示されてる印象強いし行きたいが全部追うには高いシ人混みやだな、悩みです。怒髪が天を衝くんです。
同級生も多々行ってってててっってて自慢のストーリーに嫉妬してしまいそうになる自分の怠惰が憎い。
自分がバイトしてるときにその類見たら特に殺意湧きませんか、中には親金生活だっているもんな
はい、羨ましいだけですごめんなさい。
キャンパスで自習席お向かいに座っていた女の人が持っていた、花咲くアーモンドの木の枝。あれもセンス良すぎて嫉妬しました。フィンセント・ファン・ゴッホ、轟轟言いたくなりませんか。そんなことばっかで辟易する。

希死念慮って言葉は仄かさ薄さを象徴しているように思えて、自殺願望って自殺念慮よりもやはりストレートに心情表現しているように思えるのは、聞き馴染んでいるからでしょうか。読み慣れて身体の一部になってしまったのかなとも勘違いしたくなる。
念慮はやはり、何処かおしゃれで澄んでいる気がして、靄がかかっている印象を受けるけれど
まあその闇の先に隠したいことが病みがあるから誤魔化して使う分には最適解ーとおもう。
死にたくて堪らないけれど、世間体を気にしてしまうだけの謎の余裕、ないしは限界があるから生きたいねぇとかほざいてみるとか、そんな現象の類似品みたいだ

生きたいのに死にたいとか、
逝きたい死にたいくせに生きたいとか そんな言葉が飽和していて、見かけるたびに嫌気がさしてしまうがどうしようもなくって、

睡魔に負けそうで、でも負けないように死ぬときの勉強中ってもう 顔を枕にした腕に乗せて半分体休めながらペン持ってたおかげで、きっと今も自宅での勉強時の姿勢が悪い。
本も寝転がりながら読むのが一番幸せを噛み締めることができますが、それはやはり誰の視線も感じないからであって、仮に横になれるフリースペースや 休憩の域を超えたモチーフのブックカフェやネカフェがあったとしても必ず背筋をピンと張ることを忘れないように気を張るだろうな。絶賛鬱病患者の典型みたいな部屋で生活しているので発言権ないのですけれども。

終電を、夜を超えて寝った線路の上でまた電車と活動が動き出す瞬間を爛々とした瞳で捉えることができるのはオールした日だけで、
オールしても全然睡魔襲ってきやがる日が多いし、郵便出しに行くの先送りにしている割にだらだら部屋の片付けやってみるなどあんぽんたんさは増しています。
早起きしないといけない日が殺したいほど憎いです。
ちゃらんぽらん。ちゃらんぽらんたんみたいな音楽グループ懐かしいなと思うと同時に、何処へ行ってしまったのか探す意欲が無いわけでもなくなくなくない程度には面倒臭がりで、自分の推し事にいっぱいいっぱいなので宥して。

カーレースを逆走
いくら丼とか意味わからなく無いですか、え、あんなに要らなくない???????せめてスプーン4杯分くらいで多いかなー程度ではない?分からないし、それが好きな人がいるとはわかるけれども、そんなに大きいチェーン店のメニューになるほどなんだなって驚いたよって言うご報告。

起きた夢の内容、もう一度大きな大きな模造紙に書いていた
木の窓と古びた付きの窓は外れるような古い古民家の1階で、狭い部屋に大きな紙を広げて、カレンダーを折りたたんだような束を置いてみたり、実際に服の人やゲロの人と会話をしながら進めていくみたいな内容で
スタジオとかダイエットとか8グラムが16 0グラムとか
座敷童ちゃんにイブくんはどうなのとか聞かれて、ブルガリアとかヨーグルトとか答えてはクエスチョン
何も来ないね。それで覚めた。

顔タイプキュートってワードアイカツみたいで強すぎ、
仮にそうだとしても自称できるわけなんてないから一生言わないけど

あゝもうとりあえずお金という概念置いといてあんまし環境汚染されていない、豊かな自然ある田舎に雨風凌げる小さめの城を建てて草花観察して死んでいきたいー
土の匂いの違い嗅ぎ分けてにやつきたいし、綺麗な石見つけることを生き甲斐にしたい
ビッグジュエル欲しい。なんだあの輝きと 概念自体の眩さ、

シュレディンガーのお友達作りができること↓
一人暮らしのメリット

「友達できた?」
『イマジナリーフレンドなら♡(ううん)(できるわけないでしょう)(学校とバイトしかない生活だから嘘つき難し)』

「お友達はできたの??」
『うん、お陰様で☆彡(いないけど、いないこと自体バレない)』


深夜1時なのに鴉が鳴いて、気づいたら丑の刻だよ。
スマホのライトをつけながらしたメイク中に
目が避けた道化師が一瞬映り込んで、
今の奥に吊るされた昭和の鏡に映る頭皮は禿堕ちて焼け野原に黒雲の土砂。ない髪をすく櫛にかかるものもなくて、栄養状態の悪さを象徴する細く広がる黒髪が悍ましさと 額を隠せぬ前髪量の畝り。
プリンを籠に放り込んだ、鈍器で殴りたくなる長髪黒髪帽子の後ろ姿に沸いた殺意を思い出す。

中性的な人が好きだし中性、特に暗黒時代愛おしいですし、


✟✞💟@XDreichan @Xykmr/@X3456suzo/@XENV4y/*04社不❀

この記事が参加している募集

眠れない夜に

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ