見出し画像

悲劇のヒロインぶんな

「被害妄想すんな」

いつも自分の頭の中で自分に言う
言い聞かせる

「全部自分のせいだから」
「全部自分がわるいから」

それはほんとの意味でわかってるんか

「自分のせいでまわりに迷惑がかかるのが嫌だ」

自分が責任とりたくないだけだろ
勝手に周り巻き込んで言い訳すんな

「自分のせい」
そういっとけばいいって思ってないのかよ

甘ったれんな
そういって何も変われてないだろ
変わろうとしてないだろ

自分の意思で
自分のしたいことをしろ

「まわりが○○って言うから」
「これするとまわりに迷惑かかっちゃうから」

確かにまわりの影響は
少なからずあるかもしんない
でも最終的な判断は自分だろうが
まわりのせいにしてんじゃねえよ

自分のことは
自分が1番大事にしてやらなきゃいけない
誰もお前のことなんか考えてくれないから

誰だって自分が1番かわいい

だからだれも見てくれないなら
せめて自分くらいは
自分のこと見てやらなきゃだろうが

自分の1番の理解者は自分なんだから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?