見出し画像

67日後にアートECを立ち上げる27歳 「名前決めに苦しめられている」

こんばんは!おはようございます!こんにちは!
(株)NOMAL小野田 豪祐(おのだ ごうすけ)です。

まずは毎回呪文のように言わせてもらいます、
「スキ(ハートマーク)とフォローしてくれたら嬉しいです!」

毎日投稿はやっぱりしんどいねえ

うーむ、毎日投稿がしんどくなってきた今日この頃。
毎日まとまった文章書くのってしんどいね!
あと毎回内容に合った画像探すのも地味にしんどいね!

今日は主に名前を考えた

まだ決まってないの?って感じだけども、今日は名前を考えることに殆どの時間を使った。
会社のメンバーにも協力してもらって色々なワードを考えているけど本当に悩ましい。。

思考を整理すると

”アートは挑戦する人の背中を押すもの”という価値付けしたいと考えている。
インテリアでも投資対象でもなく、心に寄り添うモノ的な。
何故そう思うかと言うと、自分にとってのアートがそうだったから。
※それはこの記事にまとめた。

言い方を変えれば、アートは挑戦を通じてその人の世界を広げてくれるものだと思う。
(アートを買って挑戦するか否かはその人次第だけど)

ということで、こういう方向性があるんじゃないかと思ってそれぞれ考えている。

①「アート=背中を押してくれるもの」方向
キーワード)
応援、一歩踏み出す、寄り添う、立ち向かう、火を灯す等

②「アート=世界を拡げるもの」方向
キーワード)
翼、自由、解放、殻を破る、破壊する等

③「アート=誓いを立てるもの」方向
キーワード)
リマインダー、戒め、宣誓等

どストレートに言うと①で、
買った後の世界まで考えると②で、
機能的に捉えると③で、
という感じかな自分の中の整理では。

③はちょっと機能的過ぎてエモーショナル感が無いから無しかなあと思っていて、やはり①か②かなというところ。
そして当初考えていた「心に火を灯す」というのは①に内包されていたんだなと気付いた。

流石に明日までには自分の中でこれだって決めたい。
じゃないと色々まずいんだよなあ〜

そんな感じで苦悩しています。

おわり

↓こちらもチェックしてくれたら嬉しいな!
●Instagram
●Twitter
●働いている会社
 ー事業①アートEC「WASABI」
 ー事業②ウォールアートプロデュース(ご相談お待ちしてます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?