見出し画像

継続する力

継続って、一番難しいですよね😌

私の性格。

昔は、ひどい人見知り、心配性、不安症、みんなと同じじゃないと嫌な人。


そして、結構マイナス思考が強めでした💦
自分のことも嫌いでした(笑)

 

今は、明るく元気になり、人と違う、オリジナルが好き✨

前よりもプラス思考に変化!^ ^
今は、自分のことも好きになれました♫
 
熱しやすくて冷めやすい。
飽きっぽくて何をやっても続かない。

っていうのも、この数年で変わってきたかな?と思えます♫

人って、なかなか自発的には変われないけど『出会う人や環境』で変われたりする!ということを20代後半になって実感しました😌✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大人になった今も人は成長できる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
新しい考え方や物事の捉え方を学び、少しずつ良い方向に変えることで、見える世界や性格も変わるんですね😊✨

 
毎月、トレード仲間と会い色々なお話を聞いて学ぶことができ、私自身が成長できることが何よりも有り難い💐

箱根神社参拝も毎月の恒例行事😌✨✨
これも継続📍

ただ、訪れるだけではなく、この1ヶ月を振り返り感謝の気持ちを伝えて、目標や夢を見失わないことを誓い、家族や仲間、生徒さんの健康と成幸を願い手を合わせることで、自身の心も整える大切な時間♪

お恥ずかしい話ですが、今まで29年間生きていて、恩師に出会うまでは、私はこの様な時間を過ごしたことがありませんでした。。

 
今までは、神社参拝もここまで神聖な気持ちではできていなかったですし、ご先祖さまへの感謝もそこまで考えたことなかったです。

恩師から、人としての在り方の大切さをたくさん教えていただきました😌✨✨

===========
感謝することの大切さ
===========


例え、どんな災難が起こったとしても、全てのことに感謝することを忘れないでほしい。


問題が起きた時は、成長する機会だと捉えて、乗り越える方法を見つけて前進してほしい。


自分を信じ、愛すること。
人を大切にすること。

お金を稼げるようになっても、
お金に支配されず、
人として正しい生き方をしてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👆
恩師は、常日頃から、この様に心も成長できるお言葉をたくさん私にかけてくださります😌✨

 
だから、私はこの数年で心も豊かになり、たくさんの幸せを感じられるようになれたのだと強く感じております✨

 
本当に感謝しかないです🙇‍♀️✨

 
田舎でお金もなく、心も荒れていて自分のことも全然好きじゃなくって人のことを大切にする余裕なんてなくて文句ばっかり言っていた、、
そんな時期もあったので

こんな風に、心も変わることができて本当に本当に有難いんですよね🥺🌸🙏

 
だから、これからは、恩師や講師の皆様、生徒さん達に私なりに恩返しをしていきます!

社会貢献もできる人間になっていきたい!

まだまだ、足りないことが多いから学ぶ姿勢を忘れずに成長していきたいと思います☺️❣️

人はいつだって何歳になったって変わることは出来ます📍

-------------------------------------------------------------------------------------

レクチャー希望はこちらから✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?