見出し画像

20230409 16時間断食実践記(5日目)

今日の体重

体重:88.8kg(前日比:+0.2kg)
ウエスト:98cm(前日比:−1cm)

朝起きた時に感じたこと

前日は、おやつに生クリームたっぷりのシュークリームを食べ、夜はワインも飲んだ。
ワインを飲んだせいか食が進み、少し食べすぎたなあと自覚していた。
朝起きた時、お腹が少し張っているような感覚があったので、やっぱり食べすぎていたんだと思う。
それが体重にも反映されたのだろう。

でも、食べ過ぎたなあと思うくらい食べた割には体重は大きく変わらなかったという見方もできる。
朝食を抜いているので、そもそもの食べる量が減ったことが要因だと思う。

昼食はマクドナルド

前の晩に食べてから15時間が経過した時点でも、全くお腹が空いた感覚がない。
でも、家族はお腹がすいていて、しかもマクドナルドを食べたいと言う。
まあしゃーない。付き合うか。
ということでマクドのセットを食べました。

いつもはマクドナルドのセットを食べてももう少し食べたいなという物足りなさがありました。
が、この日は全くそんなことがなかった。
ずーっと夜まで満腹感が続いていました。

まとめ

  • 前日食べ過ぎたという自覚があり、朝起きた時にお腹が張った感覚があった

  • 食べ過ぎた自覚があったけど、体重は思ったより増えなかった

  • 1日を通して満腹感が続いた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?