僕がyoutubeで最近よく見てるMVたち

MV=ミュージックビデオです。
僕はMVに憧れ、MVを作ってみたいと思い、映像作家を志しました。
僕が携わったMVが二つあるのですが、一つは非公開で、もう一つは限定公開になっております。
非公開のは、著作権問題にひっかったのでは?と思ってます。
ラッパーの方なので、曲をサンプリングしているのがひっかかったと想像している次第です。
限定公開の方は、メインで撮影した方が本公開しているので、僕のは公開できない感じですね。
僕のホームページに隠れリンクで公開されていますが、ここでも公開したいと思います。

6年前の作品ですね。
日の目を見ない作品でしたが、6年越しにnoteで日が差した感じですね。

ということで、そんな僕がyoutubeで最近よく見てるMVたちを紹介したいと思います!

優里『ピーターパン』

曲と映像が素晴らしくマッチしていますね。
何度見ても見惚れてしまう映像とダンスです。
曲が素晴らしいのはもちろんのこと、映像とダンスは美しいですね。


milet「Runway」

一か所の場所での撮影なのに、素晴らしい撮影と素晴らしい照明と素晴らしい編集により凄い作品になってますね。
プロの本気ですね。
伸びやかな声で疾走感半端ない曲にカッコいい映像と最高ですね。
ここ2、3日ずっと聞いております。


Hakubi-22

Hakubiは「午前4時、SNS」のMVで知りました。
「夢のつづき」で、ハマりました。
コロナ禍により無観客ライブをyoutubeで配信してたのを見ていましたが、熱かったです。
「22」は3:30~の映像は素晴らしいです。
曲と相まって徐々に熱くなっていきますね。


空白ごっこ-なつ

黒枠を斜めにするという今まで見たことのないものでした。
凄い発想ですね。
文字の使い方、アニメーションの使い方、主人公のキャラクター、素晴らしいですね。
特に編集は凄すぎですね。
地味な所まで拘ってて、何回見ても楽しめますね。


Guiano-夜、眠るため

Guianoは「透過夏 (feat.理芽)」のMVから知りました。
当たり前を失った世界が当たり前になるだけだから
という歌詞は衝撃でした。
で、最近は「夜、眠るため」を聞いております。
Guianoはオススメです。
特に「あの夏の記憶だけ」はオススメの曲です!



Nina77「サヨナラ夜風」

メロディがいいですね。


Creepy Nuts/かつて天才だった俺たちへ

こちらもプロの本気の作品ですね。
Creepy Nutsさんはこの曲でミュージックステーションに出てましたね。
素晴らしいですね。
まだ見ぬ明日へ羽ばたけ。行くぞ! 1,2,3,4,5


ご覧いただき、ありがとうございました!
タイトルの表記は作品によって違うみたいですね。
紹介したタイトルを繋げると一つの物語が出来そうですね。
気に入ったMVはありましたでしょうか?
MVは、曲を伝えたい気持ちから出来ているので素晴らしいですよね。
夢があります。
その夢を見れるのですから、最高ですね。
とりあえず、僕がyoutubeで最近よく見るMVをまとめられたので、自分用に使っていきたいと思います!


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?