見出し画像

茶源郷まつりオンラインの6k動画編集!~データ移動編~

現在、茶源郷まつりオンラインの6k動画を編集中ですが、データが大きすぎて、また編集までいけていません。
6k動画だと、1ファイルに最低でも1GB近くのデータ量があります。
だいたいは5GB以内で、たまに10GBぐらいになるように撮影してくれています。
大きいファイルだと50GBありました。

今回の撮影は、2カメや3カメ体制で撮影しているので、一つのタイトルにそのデータ量のファイルが60ファイルぐらいあります。
で、編集するタイトルが5つくらいあります。
もうHDDが膨張しますね。
容量が少ないHDDで入りきらなくなり、そのHDDに入っていたデータを別のHDDに移動中です。

移動させる時間もかなりかかります。
データ量が大きすぎると超厄介です。
僕が持っているHDDや外付けHDDには限りがあります。
大変ですね。
6k動画の編集はデータ的に大変なことがわかりました。
ただ、6k動画の編集が出来るということがわかったのが収穫ですね!
とりあえず、今回の編集は大が変わるきっかけを与えてくれましたね。
まだまだ、編集するタイトルがあるので、移動させて、メディア最適化して、編集したいと思います!

鬼 ナナトラ」の自己紹介↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?