見出し画像

騙される事は恥ずべき事なのです

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

詐欺師がキラキラ社長のふりをしているのってよくありますけれど、それを信じちゃう信者もいるじゃ無い?

媚び媚びのコメントをしたりする人たち

件のキラキラ社長の化けの皮が剥がれてくるとそんな信者たちは

「そんな人だと思わなかった!!!信じてたのに…」

って言うじゃないですか。

あいつら騙されて可哀想な私って被害者ムーブするんですけれども

それはやっちゃいけない行為なのです。

騙された!!!ショック!!!私のバカバカ!人を見る目が無い!!反省!!

ってなるのが当たり前で

私を騙した詐欺師許せん!ってそこで被害者面すんのはダメなんです。
だってさ、騙された自分を無垢なる存在として昇華させているわけじゃ無いですか。

お前さん都合良いなって感じなんですよ。

無知は誇れるものでは無いのです。
恥ずるべきことであります。

それを踏まえずに自分の知能が低い事を棚に上げて騙した人が悪いって喚くのって見苦しいんですよね。

しかもこう言う人って実際にお金を騙し取られてすらいなかったりして
何にも被害を被っていなくとも「ショック!裏切られた!」って被害者面するから

本当にみっともありません。

見る人が見ればこいつ胡散臭いな、どーいうカラクリなのかな?ってなるような人に対して心酔してしまうって恥ずべきことなんです。

詐欺師が1番悪いし全ての詐欺師が死にますようにと本気で思っていますが残念ながら

騙されるということもまた1つの罪なのです。

騙す方が100%悪いのにツラいね、騙された上にそれを罪だぜって言われるのもうやってらんねーって感じだよね。
わけわかんないよね。

まあとにかく騙されるのは恥ずべき事です。

純真さ無垢さを言い訳にしたところでダメなの。

とは言え、世の中騙される機会がたっくさんあります。

ありとあらゆる事が信じられなくて常識さえ疑ってかからねばならない社会を生きています。

でもさこんな世の中嫌だと思ったところで世の中は変わりません。

騙されないように生きていきましょうね。

騙される事は恥ずべき事なのです。


この記事が参加している募集

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。