見出し画像

インターネットとPCは違うよ?

毎日投稿三日目。本日も書く事がとにかく無いんで、コンテストのお題をお借りしまして進めていきます。

どれも特にユニークな内容を書けるとは思えなかったんですが、分母が少ないんで「はじめてのインターネット」にしようと思います!

そもそも、インターネットって何でしょうか。

私も最初は実のところよく分かっておらず(というか5年前くらいまで。笑)、PCを想像してました。

これは違います。PCとはあくまで個人のネットワークです。(恐らくハード的な意味合いとソフト的な意味合いとある)

パーソナルコンピューターの略だと考えると想像しやすいと思いますが、インターネットとは「パーソナルコンピューター同士を接続する通信網」です。

言い切ってますけど、個人の意見なんで。笑

まあ附に落ちなければググれカスということで。

PCとPCを繋ぐものがインターネットだと思っております。

つまりはじめてのインターネット=初めてPCを触った瞬間では無い可能性もあるんですよね。

インターネットを経由して別の人のPCに接続して、サイトを閲覧する。ここまでして「はじめてのインターネット」です。(恐らく。怖くて断言は出来ませんが。)

それで言うと、私の記憶では最初にPCを触った時は「マインスイーパー」とかブラインドタッチの練習用ゲームみたいな、デフォルトで内蔵されていたソフトをローカル環境で利用していたんで「はじめてのインターネット」では無いですねー。

むしろ多分初めてのインターネットってPCじゃなくて携帯からだったかもなぁ。

携帯電話は中学生の時に使用し始めていたんで、多分それまでに経験したインターネットって小学生時代の授業内であるかないかぐらい。とりあえず記憶にはない。

逆にこのお題にして恐縮ですけど、はじめてのインターネットを記憶として自覚している人っているんですかね?笑

更に言うと、このお題でコンテストで入賞とかどんなエピソードがあれば出来るんですかね?笑

多分脚色の塊でしょうね。笑

これ以上どうやっても広がらないんで今回は以上とします。

ちょっと逆にこのタグで検索してサーフィンしてみようと思います。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキしてくれると好きになります。CHU!

以上


P.S.

平日のウーバーイーツ、配達リクエスト少な過ぎ問題。

今日街まで出てトータル1時間ぐらい漫画読んでました。漫画読みに街に出たと言っても過言ではない。で、諦めて帰宅したら家でリクエストが来る。ツンデレが過ぎる。

にとを

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?