見出し画像

長靴が欲しい│DAY20

今日の福岡の天気は
雨のち晴れ

朝、ザーザー雨が降っていたよ

久しぶりに傘をさして歩いていたら、自分の靴が濡れて中がグジョグジョになってとても気持ちが悪かった

その時に、ふと思ったこと。

長靴が欲しいな

長靴をはいていたら、靴が濡れて不愉快な水溜まりも楽しいモノになるんだろうなぁ。

もし、その長靴が私の好きな色だったら、とっても気分が良くなるんだろうなぁ。

小学生の頃、雨の日は当たり前のように長靴をはいていたし、カッパだって着てた。

だけど、いつからか長靴をはかなくなったんだ。

理由は、好きな長靴が見つからなかったから。

小学生の頃は長靴買いにいこっていったら、カラフルで可愛い長靴いっぱい並んでた。

だけど、大人サイズの長靴は黒とかベージュとか…
可愛いエナメル素材のものなんかはブランド物だったりで手が届かない…

靴同様、足元の物だから汚れる物だし、濡れるし、漏れてこなかったら何でもいいんだろうけどさ…

雨の日って何だか気分が沈むじゃない?
だけど、お気に入りの長靴で出かけられるって思ったら、ワクワクして楽しい気分になると思うんだ

だから、私は

長靴が欲しい 

パッと明るい色で、膝下くらいの長さで、横んとこにバッチがついてる(←これは自分で付けてもいっか)
そんな、長靴が欲しい

そして、長靴をはいたメイのように
あんな愛らしさを持った大人になるんだ

次の雨までに出会えたらいいな