見出し画像

「まだ若いんだから」という大人に言いたいことがある。

何も知らない、見てきたわけでもないのに、人を生きた年数だけで評価して

まだ何も知らない。
と決めつけて、威張らないでおくれ。

そんな貴方にとやかく言われたくないのである

経験の数や、生きた年数が人の深みを作るのではないと私は思うのだ

起きた出来事
出会ったご縁に
どれだけ真剣に向き合い、考え、感じ
学んだかだと思うんだ。

年を取れば、知っていることは増えていく
ただ、それに満足して
知ろうとすることが無くなっていく。

だから、自分の尺度、視野でしか世界が見えなくなってしまうんだ。

沢山の人と床を共にして
体験をつめば、それは
SEXを知ったことになるか?

違うだろ。

愛されて、愛して
抱かれて、抱いて
なんぼのもんだと思うんだ。

たかが20年。されど20年。

体、心、動かして懸命に生きているのだよ
学ぼうとしているのだよ
体験学習中なのだよ。

学校を出て、大人になって
何度、教科書を読んだ?

私は学校にまともに通わなかった。
だけども働いている今でも教科書で勉強している。
だって物事が一番分かりやすくかかれている本だから。
テストの為でも内申点の為でも受験の為でもない
自分の為に勉強しているんだ。

こんな若者もいるんだよ

だから、おじさん。
あぐらかいて若者を罵る前に
YELLをおくれよ。
知恵をおくれよ。
おこずかいおくれよ。
お年玉おくれよ。