見出し画像

日常を切り取った小説の魔術師byたゆ・たうひとさん(趣味紹介リレー⑧in幸年吉日サークル)

幸年吉日サークルのメンバーで趣味紹介リレーのバトンが回ってきました。今回のリレーで男性は私だけですが、そんなことは気にせずに楽しんでいます😊

幸年吉日サークルのメンバーは、本当にいろんなことができる方がいらっしゃいます。私自身、趣味は小説と紹介していただきました。しかし、noteの大海は広いもの。小説を書いておられる方は星の数ほどいらっしゃいます。そんな中、幸年吉日サークルのメンバーとなったことにより、つながりができたサスペンス番組も大好きだという主婦の「たゆさん」の趣味を松浦照葉からご紹介したいと思います。

実は、2018年4月からnoteで小説を書かれているたゆさん。note.comになる前からのユーザーさんなのです。これだけでも私は尊敬しています。

書くことが大好きなたゆさんは、小説を中心にエッセイなども投稿されています。
たゆさんの趣味は、そのものずばり「小説を書くこと」です。そんなたゆさんの趣味の結晶を少しだけご紹介しましょう。

現在のたゆさんのプロフィール文書

プロフィール・タブにリンクされているのは、やっぱり小説やエッセイなどのマガジンへのリンクです。恋愛小説などが格納されていてたゆさんの最新作品へのサイトマップとなっています。小説好きなたゆさんらしいプロフィール文書となっており書くことが好きだということが伺えますね。


たゆさんの作品集への入り口

現在たゆさんの固定記事にされている文書がこれです。この中にはたゆさんの短編小説へのリンクが収められています。
日常で「確かにそんなことあるよね」と思えるような情景を切り取って短編小説に仕立てられています。サスペンスが好きということもあり、どこか謎めいた表現が興味をそそられますよ。

たくさんのフォロワーさんに支えら続けているのを実感できるような作品だと思います。例えば、以下のような作品が含まれていますので、一度覗いてみてください。「おー、あるあるそういうこと」となること間違いなしです。上記の投稿の中のリンク先を少しだけ紹介しますね。

とっても面白い「待ち時間のえちゅーど」はまだまだありますよー。

もちろん、書くことが大好きな方なので、エッセーもたくさん投稿されてます。例えば、こんな投稿。やはり女性、体重は気になるのですね。

たゆさんは何しろ書くことが大好きで、かなり以前から文章を綴られていらっしゃいます。優しく語りかける文章の中にも、読者を惹きつける力強さを感じます。

ぜひ、あなたもたゆさんの独特な視点で綴られる文章をちょっと覗いて見てはいかがですか? きっと楽しい時間を過ごせること間違いなしだと思いますよ〜

もう一人のたゆさん

たゆさんには、もう一つの顔(別のnoteアカウント)もあるのです。こちらにも独特な小説群が入っています。面白い小説が収められていますので、ぜひ覗いて観てくださいね。

以上、小説を書くことが大好きな、たゆ・たうひとさんの趣味紹介でした〜。


幸年吉日サークル 趣味紹介リレー歴


#幸年吉日サークル #趣味紹介リレー #日常

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。