劇団オンガクヤマ

4コマ漫画の3コマ目で終わるような芝居をつくっています。ナマの人生にオチはないのだと思います。
+2

第9回公演「山家の猿」オンラインで配信

2021年8月21日(土)に丹波篠山市の丹波篠山市民センターで上演した第9回公演「山家の猿」をオンラインにて配信します。こちらのサイトで公開の予定でしたが、別途、劇団の…

サイトスペシフィックな演劇へ

 演劇は、観る人のさまざまな状況に応じて多様なメッセージが伝わっていくと思います。ハッピーな時にハッピーな演劇を観たら、よりハッピーになるでしょうし、沈んでると…

臨場感はどれくらい大切なのだろう?

 演劇の映像化は、作品のマネタイズのためにとても大切なことです。時間と空間が限定されたエンタテインメントだからこそ、映像化して別の需要に対応することができます。…

演劇 with COVID19。

 こんな感じで、勢いこんで盛り上がることは、遠い昔の話になるのでしょうか。演劇の魅力は、作品づくりのプロセスと成果発表ということだけではなく、みんなで成し遂げた…

第Q回公演「山家の猿」について。

 劇団オンガクヤマは2012年に旗揚げし、9カ月に1回くらいのペースで公演を行ってきました。そして次回が第9回目となります。本来は7月に公演を予定しておりましたが、多分…

劇団オンガクヤマです。

 いかにも劇団の写真という感じですね。第Q回公演「山家の猿」をwithコロナでどのように実現するかを考えあぐね、ひとまずnoteを活用してみようかと思い、アカウントを設…