見出し画像

劇団オンガクヤマ第10回公演「もりもの」(オンライン配信)

劇団オンガクヤマ

丹波篠山にて上演した第10回公演「もりもの」をオンライン配信します。木工作業所を舞台にした、若者らの群像劇。突然訪れたひとつの出来事に、揺らぎながらも向き合っていく、彼らのささやかな日常の物語です。
(上演時間60分)

<作・泉湧々 / 演出・太田空也>

<出演>
香枝(作業所事務員)  星 有香
勇(作業所職員)    谷田聖璃
蒲生(作業所職員)   市田 丈(演劇塾くろまめ)
シュン(作業所利用者) 宮垣安伸(演劇塾くろまめ)
上口(寺の住職)    井上奈美(演劇塾くろまめ)
森(作業所社長)    中野彰夫
槌恵(社長の娘)    田中亜弥

〇あらすじ
ある木工作業所で働く二人の若者、勇(いさむ)と蒲生(がもう)。勇の父親は6年前に亡くなり、蒲生は子供のころから妹の彩音(あやね)と二人、施設で育った。事務員の香枝(かえ)は、彼らのことをいつも気にかけるおせっかいおばさん。作業所に出入りして、作品をつくるシュンは対人関係に少し障害を持つ。社長の森は、暮らしに少し困難を抱える彼らをゆるやかに支援しながら、木工作業所を切り盛りしていた。
そんな彼らに突然訪れた出来事。だれの日常にも、すぐ隣に潜んでいるその出来事が、関係のバランスを変えていく…。

視聴料金:500円

全編の視聴はこちらから↓


この続きをみるには

この続き: 0文字

記事を購入

500円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
劇団オンガクヤマ

オンガクヤマをサポートしてください。公演活動の費用にあてさせていただきます。そして、ご興味あれば、オンガクヤマに参加ください。