オナ禁74日目

平日は明日が憂鬱で夜更かししちゃう。
休み前は明日が休みだからって夜更かししちゃう。

どうも、キンヨクンです。

夜更かしのオンパレードが許されるのも
オナ禁のおかげ🎶

いやぁ、エロ禁に女禁、キツイっすな〜

と思ってるそこのあなた。

僕はもう一つ、自分にルールを課しました。

すなわち、砂糖禁。

えっ?

耳を疑ったあなた。

砂糖、です。

砂糖菌ではありません。
砂糖についてる菌でも、砂糖さんをバカにしてやーいやーい砂糖菌〜って悪口言ってるわけでもないです。

砂糖を禁止するんです。

砂糖禁。

砂糖断ちでネットで調べると色々出てくるんですが。

どうやらこれがオナ禁とも相性が良いらしく。

キンヨクンがなぜこれに目をつけたかというと、腸の状態なんです。

腸は第2の脳と言われてまして
めっちゃ重要なんです。腸って。

だから、腸に悪いものをあまり取らないように。
余分な砂糖を断つことにしました。

たとえば
ジュース。これはすべて同じ味なんです。
果糖ブドウ糖液糖という成分の味です。
カップ麺もそう。お菓子もそう。

だから、カップラーメンの類、お菓子の類も禁止します。

お土産なんかでもらったものは仕方ないので食べますが。

自分からは極力、というか基本食べません。

コーヒーはギリギリ飲むつもりですが
砂糖が入っているものはNGとします。

徹底して砂糖を断ちます。

ただし、まったくの砂糖なしは危険なので
ご飯はちゃんと食べます。
食事から得られる砂糖はきちんと摂ります。

本来それで良いわけですよ。別にお菓子を食べなくても生きられますから。

炭水化物もしっかり食べます。

ただし、不要な砂糖は摂りません。

甘い飲み物、お菓子、カップ麺、アイス。
そんなものとはおさらばです。

砂糖を断つと、健康になるそうで。
体臭も変わると聞きます。

無敵ですね、そうなったら。

食事だけで、お茶と水だけで
人間はしっかり生きていけます。

それを証明するために。

砂糖禁、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?