見出し画像

三大狩猟車 デッキバン購入

もう6年猟師をしてますが、

なかなか本気では

できる環境ではないんです。

やるべきことが多過ぎる........仕事に

育児にトレーニングに...............その合間を

使って何とか6年続けてるって感じです。

山歩きは好きってのがあるからってのも

あるかもしれませんね。

免許取って、所持許可取って、狩りできる!

わーい!何て人は基本いませんw

独身なら可能かな?他に趣味無いとか。

とにかくハードルが高い。

まずは良い仲間ですね。

田舎にコネクションがあって、

自分の狩場を

持っている先輩猟師と

つながらないとキツイです。

そして車と無線。

6年目にしてやっと車をゲットwww

狩猟用の車が無いとマジ厳しいです。

無線も無いと連絡取れないんで

マックス極寒待ちぼうけですw

で、3大狩猟車と呼ばれるのが、

軽トラ、ジムニー、デッキバンです。

僕のライフスタイル考えたら

選択肢はひとつしか無いですね、デッキバンです。

考えたらすぐわかると思うので説明しませんw

画像1

4WD、オートマ、

見た目ちょいボロ、機関良好、

手ごろなお値段と

僕の求めていた条件が揃っていますw

狩猟に出れる足が確保できたので

やっと狩りができますねー、

今年からが本当のスタートだと

思ってます。

が、まだハマるとマズイので

今後の趣味としてのんびりやりますかね。

やっとスタートラインに立った感じでw



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。