見出し画像

初めての安全講習会

猟師11年目とベテランの域になってきましたが
実質猟師やってるの2年目なんでペーペーですw

初めて猟友会の安全講習に参加しました。

えぇ、そんなレベルなんですよw

日曜に開催ってサービス業参加できるか
ボケェって感じです…….


広島の重鎮たちが何か挨拶してますが
知らないのでスルー。

県警本部の人がティランのドクターに
そっくりで名前も一緒だったんで親戚かな
とか思いながらw

お弁当と弾が支給されて射撃練習ができます。

今まで会費払ってるのに1回も参加したこと
なかったんで初めて回収しましたw


ソルベントもいただきました!地味に
嬉しい。

これは毎年参加するかな………人が多いし、
警察もいるので緊張感あっていいですねー

こういう環境って能力が伸びますからw

猟期前にこういうのやっておくほうが
成果も上がりますし毎年参加決定かな……

昼までには終わると聞いてたのに一向に
終わる気配が……..まぁ僕が原因なのもあります。

銃の調子が悪くて、何度か調整や原因究明で
射撃講習が中断しましたので1番最後の射撃に
なってしまったのです。

結局原因わからなかったのですが
帰ってバラして
調べてみようと思います。

油膜関係かなぁとは見てるんですが、
銃砲店のおやっさんも
射撃教習員も解決できなかったですからねw

うーむ、これじゃ狩りできないな。

最後までいるの無理だったんでそそくさと
帰って家族との約束を………

午前で終わるって聞いてたから参加したのに
仕事の予定入れてたら終わってた。

年寄りが多いから時間にルーズなんですよねw

休日は自分のことしたら半分は家族のために
過ごすってのを基本ルールにしてますから。

ロードバイクのときに家族の時間を犠牲にした
ので罪滅ぼしですw


安いショボいお弁当でも家族で外で
食べればご馳走です💛

紅葉がキレイですね
*11月のお話です

ほんまショボかったけどw

飲食店やってるから余計に思うんですが、

お客さんに食わすんならもうちょい胸張れる
もん出せや!ってことです。

食事が終わると遊具で遊びまくっています!


妻エミヘイが……..


チンパンジーですかね、前世は……

お昼がしょんぼりだったんで帰りにナンを
食いにインドカレー屋に。


こんなアニメみたいな顔できる男って
凄いですよね、見たこと無いです。

ま、勉強の成績は素敵レベルですから顔に
比例するのかもしれませんw

射撃練習もして、家族とも遊んで、
美味しいご飯食べて、楽しい1日ですね!


忙しい中にも楽しいを作る。

これが大切ですねーまた遊びに行こうね!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。