見出し画像

お野菜のオーブン焼き

やってきたばかりのお野菜たちを、オーブン焼き。

余熱なし、いつものストウブ鍋にお野菜を入れて、美味しいお塩と

オリーブオイルを絡めて、焼く。だけ。

この量で200度、60分でちょうどでした。

後半15分くらいで、カーボロネロと、にんじんの葉っぱも投入〜

同じくお塩とオリーブオイルを絡めておいて、野菜が縮んだからちょちょっと寄せて、そこに入れて引き続き、焼く。だけ。

シャクシャク、美味♡

カーボロネロ、オーブン焼きにしたのは初めてでしたが、ケールチップスの要領ですね。とにかく、美味しいグリーン。

収穫前から「美味しいのできますよ」って聞いてたんですが、

予想以上です。

カーボロネロの季節を楽しみに待つ。なんて、数年前では思いも付かなかった旬の楽しみ方。
楽しみはいっぱいある方がいい、のだ♡


芯は取って細く切ってお好み焼きにしてもいいし、

衣を片面に付けてフリッターにしてもいいし、

幅がどんどん広がってきました。

お野菜とどんどん仲良くなれてる感じ。

頭を使うのはほどほどにして、キラーンとやってくるひらめきを大切に、、。


冬のお野菜のオーブン焼き、とってもおすすめ。


野菜が美味し過ぎて、

「お肉いらないかもね」って思った翌日

やっぱり食べたくなる。

いそいそ、お肉を買ってきました。

ビーガンとかベジタリアンには一生なれないね。

バランスが大事、ごきげんが大事なのです。

今日も、ごちそうさま〜



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?