見出し画像

手作りの、スイートチリソース

こちらも、2月のしあわせごはんのレシピ、2つ目です。

しあわせごはんは

*レシピ(4、5品〜)
*ワークショップ(zoom開催、動画付き)
*農家さんから直接届きます、2月はお米5kg

のセットです。

しあわせごはんをお申込みの方は、レシピ(記事全文)をお送り致しますので、記事のご購入はなさいませんよう、よろしくお願い致します。


スイートチリソース。

と聞いて思い浮かぶのは、春巻に付けたり

あと、無印のカフェの定番メニューの唐揚げ。と思ったら、なんと、レシピが公開されておりました♡

これ、手作りのスイートチリソースで作ってみよう。


今回は、チキンライスに合わせて、と作ることを決めましたが


先月作ったやわらかチキン

に合わせても、もちろん。

エビチリにも、、美味しく使えます。
またおいおい、応用編もアップしていきますね。

色んなアイデアで、ぜひ楽しんでくださーい。


今までにご紹介したはちみつや千鳥酢、ここでも活躍します。

少ない調味料で、色んなバリエーションが増えていきますよー。


はい、作り方です。

お鍋に材料を入れてしばしコトコトするだけで、とっても簡単。

ここから先は

374字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?