見出し画像

ふわふわ肉詰め

ピーマンの肉詰めって

今までは

ハンバーグの方がいいよね、とか

ピーマン嫌いの子供にも、、とか

あんまりこれ自体にめちゃくちゃ価値があるというイメージはなかったのですが


美味しそうな肉厚ピーマン、

普通のピーマンやししとうなんかでもできますが

バリエーションを増やそうと、いろいろ試行錯誤しながら作ってみましたら


ハンバーグよりうれしい

お肉と野菜の両方が引き立て合って、両方をさらにおいしく頂ける

お肉もふわふわ。


今月は「酒蒸しは絶対おいしい」という裏テーマがありますが

裏ってわけじゃないけど

ピーマンの肉詰めも、酒蒸しで仕上げることでふわふわのうれしい仕上がり。


同じ要領で、つくねとかミートボール、ハンバーグにも応用できますので、

ミンチのお料理がぐんと楽しく、安心感を持って作れるようになります。

肉団子系のおかずは、基本おいしい人気メニューだと思いますが、ふわふわとカチカチでは天と地の差がありますよね。

日々のおいしいが、またグーンと底上げされると、思いまーす。


個人的に、卵の量をどうしたものか、、と思うことが多いのですが

卵が半分残ったり、は、なるたけ避けたいものです。

今回のレシピは、卵、最初から使いませーん。

安心、楽チン、いつも通り少ない材料で、でもおいしい。

はーい、そんなごきげんなレシピ、ご紹介いたしまーす。


こちら、7月のしあわせごはんのレシピの1つ目です。

しあわせごはんをお申込みの方には、レシピ(記事全文)をお送り致しますので、記事のご購入はなさいませんよう、ご注意くださいね。


ここから先は

2,191字 / 18画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?