見出し画像

彩りチャーハン

今朝。

残り物の冷やご飯があるんだよね、、。

と思いつつ、

玉ねぎのちょこっと残り、豚バラの残り、、

もあるよね、と、チャーハンを作ろう、と思い立ち。


ふと、そうだレタスチャーハンって美味しいよね。

と、色とりどりのリーフたちを入れて、チャーハンを作りました。



あまり気合いを入れない時にキセキが起きるものですが、キセキ的に美味しい、、彩りチャーハンが完成しました、、♡

リーフたちが、とにかく味が濃くて美味しい。

味付けはお野菜こうじ、だけ。


作り方、というほどでもないですが簡単にご紹介すると

最初に、玉ねぎと豚バラを炒めて、お野菜こうじも入れて、この時点で絶対美味しくなるのが分かってくるんですが

そこに冷やご飯、混ざってあったまったら最後にレタスをドバッと。

一気にフライパンが華やかになってテンションが上がります。

元気なリーフたちは、炒めてもなかなかしなっとなりません。お好みまで炒めて、完成、、♡


人生で最高のチャーハンができちゃった。


しあわせごはんを作り出してから
私自身、どんどんアイデアがひらめいたり、応用が効き出したり、すごくお料理へのハードルが下がってきてるのを感じています。

日々のごはんは別にごちそうじゃなくていいと思ってますが

でも、なんだかうれしいごちそう感が増して、彩りも増して

簡単にそれができるようになってきてる。


これをまずは1年、ぐるっと旬を味わいつつ、積み重ねていったら、、
ふふ。
どんなことになるのでしょう。

今ここ、が大事だけど、でも先のワクワクも少し先取りしながら、、進めて行こうと思いまーす。


しあわせごはん、縛りは全くありませんので、まずは1月の、楽しんで頂けたらという思い。
1月のしあわせごはん、詳細はこちらの記事をご覧くださいね。

お野菜のみ
レシピ1つずつのご購入
などもできます。

よきように、楽しんで頂ければうれしいです。

今日も、ごちそうさま〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?