見出し画像

たなしーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(1)

今回、機会をいただきましてnoteで作品投稿中のたなしーさんにインタビューをさせていただきました。

TOP画はたなしーさんのアイコンに使用されている画像になります。

たなしーさんは「事実は小説より奇なり」と作品は日常や思い出を基に、ほぼノンフィクションで作成しているnoteユーザーさんです。

今回たなしーさんの「文章にかける想い」を紹介することで、同じく文章を作ることに熱い思いや、自分なりの考えを持っている方に届け、その方々の作品に良い影響を与えたいと思いました。

noteで作品投稿されている方は色々な目的があっての事かと思いますが、僕が関わって来たnote ユーザーさんは「作品にかける想いがとても強い」というのが僕の感想です。

たなしーさんもそんなnote投稿者の一人で、日常を自分らしく詩的に綴ることで、必要な人の目に留まりたい。そんな素敵な想いを持った作者さんであります。

故に、僕は何故たなしーさんがnoteを始めようと思ったのか、その背景に興味を持ち、たなしーさんはどのような人生を歩んできたのか、文章とはどのように関わってきたのかを聞いてみたくなったのでした。

∞たなしーさんご紹介∞

§ 1児の母でリケジョ
§ 小学校高学年のお子様を育てながら会社員として働き、文章を作成中
§ 様々な理由から転職回数は10回以上、故に様々な人に出会って影響を受けてきた
§ 3か月間で100以上の作品を投稿(つぶやきを含む)
§ 座右の銘は「事実は小説より奇なり」

僕は今回、たなしーさんにこんな事を聞いてみました

1.リケジョが何故noteとtwitterで日常を発信をしようと思ったか、きっかけとなるエピソード
2.子育てで苦労したこと
3.どんな人にnoteを読んで欲しいか
4.noteやtwitterで発信してて良かったこと
5.今後noteやtwitterで特に発信したいこと、やりたいこと

続きは

たなしーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2)

ことり 拝


この記事が参加している募集

いつもお読みいただき有難う御座います。私の目標は人が自分らしさを発揮して生きている社会をつくる事です。