見出し画像

楽器を持たないパンクバンド「BISH」



この記事は女の子ユニットのBISH(ビッシュ)が、パンクと言われる理由に特化して紹介する記事です。




女の子○○組のユニットって世の中にたくさん存在しますが、BISHはだいぶ毛色が違いますよ😆😆😆



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


BISHとは日本の6人組ガール・グループ。

媒体によってアイドルグループアーティストグループに分類される

                       ウィキペディアより抜粋



パンクなマーケティング



一見アイドルのように見えますが、なぜBISHがパンクバンドとして売りだされているのか、一番衝撃的だったことを最初にご紹介します😁😁😁


2015年から活動を開始し、人気が出てきた2018年6月🎈

初の両A面となるメジャー4thシングル「 Life is Beautiful / HIDE the BLUE 」をリリース🎉🎉🎉


MVが気になる方はコチラ🔽
✅✅HIDE the BLUE


この両A面シングルの2曲が発売予告された当初、初期から激しく攻撃的な曲をリリースしてきたBISHのトゲが取れて、当たり障りのないキレイな曲になっていることに批判的な声が多く集まっていました。


「タイアップになった瞬間に大衆受け狙うんかよ」ってな意見です。
確かに、それまで応援してきたファンの方たちにとっては少し物足りない曲かもしれませんね🙄🙄🙄



しかし、発売当日CDショップには、両A面シングルの隣にNON TiE-UPと記されたBISHのCDが告知なしで発売されていました🤣🤣🤣
そのNON TiE-UPが衝撃的な1曲なんです🔥🔥🔥

NON TiE-UP歌いだしの歌詞がコチラ🔽


はい❗❗攻めてるーーー❗❗
パンク精神忘れてないよーーーー🤣🤣🤣
歌詞見たら曲が気になってくるよねーーーー?



はい❗❗こちらどうぞ🔽



曲全体的に、タイアップ曲を批判してきた人に向けたような歌詞((笑))

なんて反骨精神!!まさにパンク!!カッコイイ!!



パンクな仕掛け



結成初期からライブで歌っている曲「 ファースト キッチン ライフ 」
この曲のサビ最後にファースト キッチン マイ ライフという歌詞があります🎤🎤🎤

あれ? 曲のタイトルにはマイがついていないのになんで?

そう。仕掛けがあります!🤣🤣🤣

英語の歌詞を速いテンポで歌っていると、単語の最初の音が目立って聞こえることが多々あります。

つまり、ファースト キッチン マイ ライフは、ファ キッ マイ ライと歌われ
Fuckin' my life !!に変換されるわけです🙄🙄🙄


パンクでよく使われるフレーズですね((笑))
Aメロから激しめの歌詞なので一度ご視聴ください👍🏻


ファーストキッチンライフのMVはコチラ🔽



パンクなアイナ・ジ・エンドさん


名前だけ見ると少し地下アイドルっぽいなって雰囲気はありますが、彼女の歌唱力とハスキーボイスはその辺のガール・グループではなかなかいませんよ👍🏻👍🏻👍🏻

ハスキーボイスで力強く歌う姿はパンキッシュです😁😁😁
そして、歌の表現力も魅力的❗❗


おすすめは大サビの入り 4分37秒当たりの歌声です👍🏻




🔷まとめ

🔷楽器を持たないパンクバンド「BISH」

1.パンクなマーケティング
パンクなサプライズ🎈

2.パンクな仕掛け
歌詞にも仕掛けがある🎈

3.アイナ・ジ・エンドさん
ハスキーボイスでめっちゃかっこいい🎈



今回は【 楽器を持たないパンクバンドBISH 】について記事を書きました。

BISHはパンクバンドとして売り出されているので、曲もバンドサウンドでカッコイイですよ😁😁😁
バンド好きの方にもオススメのグループです👍🏻
ソロでも活動しているメンバーもいて、追いかけようと思ったら時間が足りませんのでご注意を✋
BISHのアユ二・Dさんは、田渕ひさ子さん(元ナンバーガール)とバンドもしていらっしゃいますよ~
以上 BISH がパンクと言われる理由でした~😁😁😁


最期までお読み頂きありがとうございました🎵

今後の励みになりますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめっちゃ嬉しいです
😁

全国どこに住んでいらっしゃる方でも仲良くしていただけたら嬉しいです❗❗
遠慮なしにフランクに絡んでください
😁😁😁


それでは今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

✅サポートいただいたお金は、noteの記事・YOUTUBE・オリジナルブランドIgnore製作いずれかで使わせていただきます🙇‍♂️ サポートいただいたみなさまのおかげで活動の幅が広がっていきます!! サポートありがとうございます😁 今後とも応援よろしくお願い致します😊