見出し画像

短パン社長の本を読んだらキャプテン翼のロベルトノートを思い出した話

面白そうだなーと思って、たまたま手に取った本は短パン社長と呼ばれている奥ノ谷圭祐さんのものでした。

短パン社長はその名の通り、365日短パンなんですって🙄


アパレルの会社の社長さんです。

理屈とか法則とかは一旦置いといて、この方が成功したのはポジティブで自由なマインドだってことがあふれ出ている元気をもらえる方でした😁

仕事とは誰かを喜ばせるもの

短パン社長のこの信念によって、売値より原価が高くなってしまった商品や、販売する水着よりそれを入れるケースの原価の方が高くなってしまったりとたくさんのトラブルがあったそうです。

しかし、そんなこともSNSでネタにしたり、「アパレルの会社が何でカレーを売ったらダメなんだ?」とカレーや米やコーヒーを売ったりとめちゃめちゃ自由でポジティブな方です。

本を読み進めていくと、なぜかキャプテン翼の1シーンを思い出しました。

サッカーは自由だ

コーチのロベルトが主人公の大空翼に言った言葉です。

うろ覚えだったので調べてみると

「グラウンド中央、ボールをもったらどうする? 翼。 なにをしてもいいんだ。 ドリブルしてもパスしてもシュートしても何もしないでとまっていたっていい。 パスだって前にも後ろにもどこにだってOK。 それはドリブルだっていっしょだ。」

この後、翼は反対向きにドリブルしたりトリッキーなプレーをしていた記憶があります。

これって人生も一緒だな~と思いませんか?

✅会社を辞めて転職する。
✅自分の好きなようにやりたいから会社を作る。
✅道端で可愛いと思った娘に声をかける。
✅高級ディナーを食べる。
✅毎日note更新をやってみる。
✅今すぐ旅に出る。
✅好きなケーキを満腹まで食べる。

本当はなんだってできるんです!
あなたの人生ですから、あなたの好きな事が自由にできるんです!


普段から、たくさんの選択肢が目の前にはある事を忘れているんです。
それを、選択するかは自分次第😁

仕事辞めたらどうやって食べていくの?
歳だし転職先見つかるかな…

そんなことを考えてしまう気持ちはめちゃめちゃわかります!!
生活の事を考えると、リスクを考えるのは当然のことだと思います。

だけど、選択の邪魔をしているのも自分自身ですね😪

大半の人は、

手間
お金
時間
失敗
リスク

について考えてあきらめてしまう。
というか、気付かないふりをしているんですよね。


ちょっと我慢してれば今の生活のままでも悪くはないかって。

その殻を一緒にぶちやぶっていきましょう😁
なんせ自由!人生は自分次第!
今の生活から1歩でも夢や目標に近付けるようににが共にがんばりましょう👍

noteしている方は、そういう方おおいですよね?😁

人生は自由だ!というシンプルな事を再確認できる1冊でした😊😊😊

🔷まとめ

🔷短パン社長の本を読んだらキャプテン翼のロベルトノートを思い出した話
1.仕事とは誰かを喜ばせるもの

2.自由とポジティブこそが人生を豊かにする。
  ブレーキをかけているのは、自分自身だ。

今回は「短パン社長の本を読んだらキャプテン翼のロベルトノートを思い出した話」という記事を書きました。

短パン社長の自由とポジティブな生き方が、大空翼を思い出させたんですかね(笑)

素敵な本って書いてある内容が面白いのはもちろんですが、書いているい人の人柄がよくわかりますよね!

面白い人だな!って思ったから、短パン社長のインスタフォローしちゃいました(笑)

お忙しいなか、最後までお読み頂きありがとうございました🎵

今後の励みになりますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめっちゃ嬉しいです
😁

それではまたお会いしましょう!!

僕も日々勉強中です😀ストリートファッション・カルチャー・音楽が好きな方はぜひお友達になりましょう!

この記事が参加している募集

読書感想文

✅サポートいただいたお金は、noteの記事・YOUTUBE・オリジナルブランドIgnore製作いずれかで使わせていただきます🙇‍♂️ サポートいただいたみなさまのおかげで活動の幅が広がっていきます!! サポートありがとうございます😁 今後とも応援よろしくお願い致します😊