見出し画像

崖っぷちの女たち



いつまでもこんなことやってたら
酷い目に遭うに決まってる


そう言った彼女は

それがダメなことって自覚してて
なのに手放せないことに

嘆いてる

けれど、それ以外に方法がなくて
そこに達成感と幸福感を味わってしまったから

抜け出せない


負のループ


彼女は自分では制御できないと
わかったから
そう言って
誰かに助けを求めてたのかもしれないね

けど、何かをアドバイスされたり
助けられたりしたとしても

とても我儘で頑固な人だから

手を差し伸べてくれた人たちを
突っぱねて

なんなら文句も言いそうだ


周りに迷惑をかけたり
誰かを巻き込んで振り回して

それが自分に同じように返ってきても
半分諦めて
半分めげずに向き合ってる


そんな彼女を
うちはとても素直で
自分らしく生きている人だと
思った

「こんなこと」に対しては
ダメなことだと思うけど


彼女の容姿や言動、行動が
あんまり母に似てたから

その先に一瞬見えた
うちにも似てるかもしれないって
思った気持ちに

すぐさま

反面教師だ
って思って蓋をした

外国のドラマの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?