見出し画像

「この仕事続けられない!」 と思ったら始める自己分析

「やっと仕事が終わった…」と思ってグッタリと帰宅し、「また今日も仕事か…」と出発する。そんな毎日を過ごしてはいないでしょうか?

社会人の皆さんは1日の大半を「仕事」をして過ごしています。しかし、その仕事に対して「好きで楽しくやっている」人と「嫌でストレスを抱えながらやっている」人に分かれます。


仕事がストレスになると…

実は私、社会人2年目でうつ病になりました。
・過重労働
・大きな責任
・苦手な職種

が重なった結果です。

これは決してその会社がブラックだったからではありません。その会社でイキイキと働いている同期もいましたから。

ただ、私がその会社に合っていなかった。
それだけのことなんです。

でも仕事選びをミスった私の末路は、うつ病で退職し3ヶ月無職となることでした。

あなたにもそうなってほしくないからこそ、今こうしてキャリアコンサルタントとして「転職・働き方探し」のサポートをしています。

(私についての詳細はこちら▼)


🌿 無料のワークショップ開催します 🌿


基本的には個別で皆さんの相談に乗ってはいますが、この度転職は仕事選びについてもっと多くの方と一緒に考えたい!と思いイベントを開催します。

「この仕事続けられない!」 と思ったら始める
自己分析ワークショップ

「転職したいけど、何から始めたらいいの?」
という方はぜひご参加ください!悩みの整理を一緒にやりましょう!

《完全無料》でご参加いただけますのでご安心ください💐
先着15名限定のイベントのため、希望の場合は早めにご登録ください。

また、LINE登録いただければ「録画アーカイブ配信」をお送りしますので、後日ゆっくり自己分析していただくこともできます。

日程:2022年9月24日(土)20:00~21:00
場所:オンライン(zoomを使用)


【こんな人におすすめ】

✔︎ 今の仕事は合わないと感じる
✔︎ 転職したいが漠然と不安
✔︎ 何から始めたらいいかわからない

【イベント概要】

・失敗しない仕事選びとは?
・もやもやの言語化ポイント
・ワーク①避けたいものの言語化
・ワーク②やりたいものの言語化
・ワーク③優先順位の言語化

(注意事項)
※zoomにて行いますので、通信環境の整った場所で実施をお願いしております。
※基本的に「画面オフ」「マイクオフ」での参加ですので、カフェなど外でもご参加いただけます。
※スマホでの参加ももちろん大歓迎です。


【参加方法】

① 下の緑色のボタンから「LINE登録」 
② メニュー右下のイベント予約をクリック
③ 日程を選択し必要事項を入力すれば予約完了!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?