見出し画像

おばちゃんは妖精さん〜自分軸と他人軸〜





私のおばちゃんは妖精さん🧚💛




母の12こ上の姉



伯母?
叔母?



意味違うらしいですね!!笑




今からお話しするおばちゃんは
伯母ちゃんの方です!笑




ん?
おばちゃんから見た私ってなんて言うんだ?




姪孫(てっそん)




らしい



使ったことない!!!!!!笑
たぶんこの先知らんくても生きていける







ニートちゃん
現在、さまざまな支えのおかげで運よく
困らない生活ができておりまして






1番はおばちゃんにかなりかなりお世話になっておりますおばちゃんに沢山この先もありがとうを伝えていきたいありがとう🙏🌈






東横キッズも明日は我が身で
おばちゃんがいなければ
私も東横キッ、、、、、、
キッズちゃうからなられへんやん!!!!笑
東横キッズって年齢制限あるんかな???笑



(なんで関西弁やねん!ツッコミ待ち!)





私は基本は標準語なんですが
関西弁を時々使います





関西弁好きだし
関西弁でしか表現できないニュアンスがあると思ってるので都合よく使っていきます
最近は地元の言葉も都合よく使います
富山では少しだけ富山っぽくしてました!笑
いわゆる染まりやすいタイプですね!笑
余談








東横キッズ
あれはあれで
私も私で
結局、自己責任なので
結局、他人は他人なんですね、、、 




さすがに働きます!!笑




本当に運よく支えてくださる方、
心配してくださる方がたくさんいて
どんな状況でも遊んでくれる友達にも恵まれて
私って恵まれてるなー






けど最終血の繋がりって強いんかなー
おばちゃんが面倒見いから?どっちも??




親戚でおばちゃんにお世話になってない人いないんじゃないかなー
姪孫のさらに子供まで!
(姪孫使った!!!笑)




何回も言うけど
おばちゃんはまじで妖精さんで🧚



おばちゃんはレベチで勘がいいので
おばちゃんのそばにいると
何も言わなくても必要なものを
ぽんっと時々出してくれるのです🧚




わし感動




そして



おばちゃんがとにかく可愛いんです🧚💛



外ではずっとちょこちょこ動いてると思いきや
家ではまっっじでなんもしないし動かない
1日の大半は寝てます!!!!!笑




起きてる時は口から産まれてきたんじゃないかってくらいずっと喋ってます
そして話があちこち飛ぶので意味分からないけどおばちゃんがハッピーそうなでオッケーです!笑 




正直ちゃんと聞いてないです!笑



けどおばちゃんは時々めちゃめちゃ大事なこと
言うので聞き逃せないのです!!!!笑




しかし、掘り下げたりアドバイスをこちらから求めると黙ります!笑
おばちゃんの話ちゃんと聞いてないとです!笑




肯定も否定もしない
否定してくる人の近くにいるとおかしくなる






おばちゃんは
寝たいときに寝るし
起きたいとにに起きるし
食べたいときに食べる



お夕飯食べた後に1人でおにぎりもぐもぐ🍙




お風呂も入りたいときに入るので
多い時で1日に3回お風呂に入ります




夜中の3時くらいに起きてお風呂に入ったりするのです





軽くカルチャーショックでした!笑







おばちゃんは
全く時間に縛られてなくて
最強に自分軸で最高です!!!
ストレスはまあ多少あると思うけど
めっちゃ少ないと思う!
嫌なことは嫌って言うし
都合よく他責にしていきます!!!!笑







おばちゃんって
めちゃめちゃ自分軸で勘がいいから
人が本当に求めているものを分かってて凄い!
本質まで見えてます!




私はとにかく他人軸だったので
まじで自分で自分のこと分からなくて
極端な例だと
今、寒いとか暑いとかの感覚も危うい




今寒い?暑い?って聞かれても
ちゃんと答えられる時もあるけど
ほっとんど分からないって答えます!笑







おばちゃんから自分軸を勉強中






そんなおばちゃんも
先日77歳喜寿になったので
ささやかながらケーキとお花で
お誕生日をお祝いをしました🍰💐







おばちゃんは生きてる次元がちょっと上にあってふわふわしてて妖精さんなのでまじで長生きしてほしい!!




大人になりたいので
なるべく自責で考えなきゃと思ってるけど
ほんとうにどうしようもない人っているじゃんね〜!笑
おばちゃん見習って臨機応変に他責にしてもいいのかな〜





それって自分の軸しっかりしてると思うんだよなー







変に自責で考えなきゃって考えてるときって
もう軸がブレブレじゃない?ん?
変なやつに真面目に対応しようとすると自分の軸ぶれておかしくなっちゃうよね??
お😳







自責の人とだったらなんら問題なくて
変なやつに軸もっていかれるタイミングで
おかしくなるんだよな!!!!!!笑




そーゆーやつが来た時は
まず『自分軸を守って!!!!』って
過去の私に言ってやりたい!!!笑
何があった?!!!!笑
いろいろです!!!!笑







他人軸って接客向いてると思うんだけど
役職がつくと毎度しんどいんそこよなー






変なやつを変なやつに仕立て上げたのは
私の責任ってゆー自責???




いやいや、絶対相手がおかしいから
自分の軸は自分で守ってこ!!!



やっぱ隙だらけな私が悪いとゆー自責?
いやいや、隙につけこんでくるやつ
そもそもそいつの人間性が人間性だから
今後も縁がなくて正解やん👌




だって私と末長く仲良い人って
ほんっっっっとにまっっっじで
大人でいい人しかいなくて尊敬してる!!!





無意識に人選んでるし
ご縁がない人はまじでご縁ないままでいいんだわ〜







自分軸と他人軸
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて
この世に自分の利益ばかりを考えた
利用してくる人が想像以上に多いから臨機応変!!





舐められないようにバリア貼っとくか、、
でもこの親しみやすさはメリット多いから
舐められたとしても
人を見下すようなだせぇやつ☺️にこにこ
と心の中で思って自分軸





まあ悪口言われてたらこちらの勝ち☺️✌️





今の私最強だわ〜





他人軸同士だとそれはそれでね〜笑






自分軸大事!!!






結論、基本自分軸!たまに他人軸!




おやすみん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?