見出し画像

最近240430

簿記の勉強が難しくなってきた

3回ほど挫折した簿記2級の資格勉強を先週の月曜日(20240422)より再開しました。

以前やったことある内容の復習からだったので、最初は楽しかったのですが、6日目の今日、かなり教科書の意味が分からなくて苦しいです。

8月のボーナス支給までには資格取得したいので、今回こそは逃げずに頑張ります。



彼氏と旅行@ハウステンボス

久々に彼氏と旅行に行きました!

ミッフィ~コラボのハウステンボス、めちゃくちゃ可愛くてよかったです。

暑い中、ハウステンボスの広大な敷地内を歩いたので、2日目に寄った長崎バイオパーク(こちらも広くて高低差がえぐい)では2人ともぐったりとしてしまいました。

26歳と31歳、初老。

GWなのもあって子どもがたくさんいたんですがみんな元気いっぱいで圧倒されました。




痩身エステに行った

ホットペッパービューティーが2,000円割引クーポンをくれたので、普通のマッサージと痩身エステに行ってきました!

マッサージはまあまあでした。。(こめかみをぐりぐりされて痛かったが50分があっという間だったので可もなく不可もなくという感じ、、)

痩身エステは私があまりにも痩せる意欲を見せなかったので営業をかけられずに解散しました。ラッキー!

リンパマッサージを受け、むくみからくる見た目のアレコレをいい感じにしてくれる施術を受けたのですが、ありえないほどビフォーアフターが変わっていなくて良かったです。

あと壁という壁すべてに他のお客さんの症例写真が載っているのですが、私の彼氏よりも細い人間が居らず萎えました。

度々私は彼氏と「痩せるのもセンスがいる」という話をするのですが、マジでそれだなあと思いました。

症例写真の彼女たちは高いお金を払い、食べたい物を我慢し、美しくなろうと必死に努力しているのに、私の彼氏は逆に頑張って食べようと心掛けている日もあるわけで。

終わりなきビューティー戦争から離脱できたこと、本当にうれしく思います。

痩せていなくても生きていてよい。
整形をしなくても生きていてもよい。
と考えられるようになったことは本当に誇らしいことですし、いつも優しい言葉をかけてくれる彼氏に大感謝です。

らぶ~~



家族が誕生日を祝ってくれた

母親と弟と食事をしました。

わざわざプレゼントを準備してくれていて嬉しかったです^^

26歳、早いものです。

ついこの間までトトロのめいちゃんと同い年だった気がします。(21年前)(やばい)

26歳も楽しく生きていけたらと思います~。

がんばるぞう、えいえい




おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?