見出し画像

「散歩にゴー」の日に、恵比寿村ご近所散歩の振り返り。

今日3/25は、「散歩にゴー」の日。

「さん(3)ぽに(2)ごー(5)」(散歩にゴー)と読む語呂合わせから、高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルをPRすることや、高齢者に転倒を怖れず春の外出や行楽を楽しんでもらいたいとの想いで制定。

ユニ・チャームが2010年に制定

散歩にゴー!したかったけど、
今日はあいにくのお天気。雨☔。。。

今、準備中のSake&TeaバーPOTSUNTOからの散歩、「恵比寿村ご近所散歩シリーズ」の振り返り。
歩いて◯分の場所にバーPOTSUNTOはあります。
さあ、分かるかな?
*歩いて◯分はGoogleマップで算出してます。
(タコ公園はイカトイレと桜の場所で時間が変わります。)


歩いて8分。広尾小

歩いて5分。恵比寿駅

歩いて1分。タコ公園のさくら

歩いて4分。中華coyacoya

歩いて6分。居酒屋佐藤

歩いて2分。タコ公園のイカトイレ

歩いて0分。渋谷川


じいちゃんとばあちゃんが上京してきたばかりの恵比寿。
のどかな恵比寿は、意外と今もあるよ。

バーPOTSUNTOのインスタhttps://www.instagram.com/bar_potsunto?igsh=MWZuNTQ1MnUwM2Rxeg==

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

#ふるさとを語ろう

13,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?