【第0話】平成最後のマレーシア旅行記~気になる文化・食事・交通情報~

どうも、金子です。

これから5回に分けて5泊6日のマレーシアに旅行について、徒然と書いていこうと思います。

※長くなってしまいそうなので、次回から本題に入っていきます。焦らす形になってしまい、申し訳ありません。


先日、Twitterで取ったアンケートでは、時系列に書いていくのが一番よいとのことだったので、1日目から5日目の計5回に渡りお送りしていきたいと思います。

先に5回分の流れを簡単に紹介していきましょう。


〜1日目〜

マレーシア航空を利用し日本からマレーシアのコタキナバルという田舎に向かいます。初めてのマレーシア。初めてのマレーシア航空。なにもかも新鮮だった私の視点をお届けします。


〜2日目〜

コタキナバルでの1日ツアーの詳細や思ったことを紹介します。
今すぐにでも休暇をとり、マレーシアで自然を堪能したくなる、そんな出来映えとなっております。


〜3日目〜

ゆったりとしたコタキナバルの市内観光。マレーシアの文化などにも触れていきます。予定を詰めがちな海外旅行ですが、こんな1日があってもいいよなあ、と思える。
そんなゆっくりとした時間の流れる、素敵な1日をご紹介。

〜4日目〜

かねてより心待ちにしていたサンデーマーケット。
その足でついにクアラルンプールに向け、飛び立ちます。
果たして東京とあまり変わらないとまで言われているクアラルンプールと、ここ、コタキナバルとの違いはいかに。

〜5日目〜

ついに最終章。
このまま何事もなく無事に終わると思われていたマレーシア旅行で最大のピンチが。
最終日にして、なかなか手に汗握る展開です。旅にハプニングは付き物だということを身に染みて理解した1日をご案内します。


そんな感じでこれから5回の連載になっていくと思いますので、何卒よろしくお願いします。

読んでくれるだけでかなーりハッピーです。

この記事をシェアして頂けたり、マレーシア旅行に行くときの参考にして頂けたら、もっともっとハッピーです。

それでは今日はこの辺で!
ではではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?