見出し画像

ヘッドホンは他人に貸したらダメだよ!? 職場の呆れたアホ話(43)👎🤪💔

【職場のアホ話の0043】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『オンラインでの打ち合わせのはずが、
 突然得意先のおじいさんが来訪…。
 けっこう無神経な部長が、急遽繊細な性格の女性社員から
 ヘッドホンを借りて、そのおじいさんに、はいどうぞ!と
 貸してしまったのですが、果たしてどうなったでしょうか?
 … の巻』 ✊👧💢  👈👀👍



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



いつもの3人でお昼飲みしています。

友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! またまたおもしろアホ話かい!?」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにいろいろな経験をしているのね(笑)」


大笑君:✋🤪🍺酔っ払い中…
「さてさて、今回は何が起きたでしょうか?」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「なんか…、すごく楽しみ~(笑)!」



大笑君(私のことです):🙄
「はい、ではいきま~す!」

「ある最近におけるアホ会社での経験です。」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ハハハ、いつもアホ会社に転職しちゃっているんだね(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、思い出すだけで、未だにがっかりします…。」
「それを思い出しながら書いていきます。」


1.オレの部署の部長がオンライン打ち合わせの準備をしていたところ、
  突然、お得意先のおじいさんが受付に現れました…!? 🥴❓

2.部長はびっくりして、おじいさんに
  「今日はオンラインですよ!?」
  「みなさん待機して待っていたんですよ!」
  と話しました。


3.おじいさんは、「メールをちゃんと見てなかったかな?」
  「来ちゃったよ…」と惚け、パソコンを貸してちょーだい!
  と部長に言いました。


4.自席での打ち合わせなので、
  部長がヘッドホンの準備が必要なことに気づきました。


5.そして一番近くの女性社員に、ヘッドホン貸してくれる?
  と話しかけました…。🙉💦


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「あーっ!? あぁ~あぁぁ…! それってまずいんじゃない?」


6.そうなんです…。おじいさんは、髪の毛がぼさぼさベタベタで、
  あまり清潔感の無い人だったのです…。

7.女性社員は、とてもすごくかなり相当イヤなお顔をしています…
  👧 ⇒ 鬼に変身 ✊😡💢


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ありゃりゃりゃりゃ-っ…!? 部長さん嫌われた~(笑)!」


8.部長は、気が利かない無神経な人だったのです…
  女性社員に一度嫌われたら、会社人生はおしまいです!


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「マイクに知らない人の飛沫飛ばされるのもイヤだよね~!」💦

「もしかして、大笑君が手を打ったんじゃない(笑)!」


9.はい、そのとおりで~す!
  オンライン打ち合わせ中にシステム関連の権限者に
  一本メールを打ってあげたのです!👏😮💝


大笑君:✋🤪🍺
「ウチのアホ部長が、汚ねぇおやじに女性社員のヘッドホンを
 貸してしまって、不衛生なので、買ってあげてくださいな!」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「やった~!  すげぇ! 大笑君~(笑)!」
「あなたは世界のヒーローだよ!」🦸‍♂️🦸‍♀️🧙‍♂️🧙‍♀️🧝‍♂️🧝‍♀️💖
「女性社員は喜んだでしょ!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、そのとおりです!」
「私がいると会社の雰囲気が良くなるんですよ!」
「どうだ! わかったのかぁ!」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「はい、みなさん!分かりましたか?」


大笑君:✋🤪🍺
「まだまだいっぱいエピソード思い出したんで、
 次の機会に話しますので、お楽しみに~!」


🤪🍺 😂🍺  😛🍺酔っ払い中…
「いいね~! 店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★【人生の教訓その37】★ 🎈👀👍
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、幸せな空気を運んでくれる!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?