見出し画像

辻元清美の振り見て我が振り直せ!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(32)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0032】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



今回は、辛口記事で失礼します。
『辻元清美の振り見て我が振り直せ!?
 嘘吐きは政治家の始まり! 政治家につける薬なし!
 政治家の耳に念仏! 政治家を見たら泥棒と思え!
 同じ穴の狢! 烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 の巻』👎😫💦 です。



まずは次のニュース記事をご覧ください!
辻元清美氏、右折車線でタクシー降りて赤信号横断!
動画が拡散され本人は「猛省しています」
11/24(金) 16:12配信 FLASH


いつものようにヤフコメのおもしろいコメントを
引用させていただきます。

※若干文章を整えています

・いつも与党議員に何かあったら責任取って辞職すべきと言ってんだから、
 当然辞職するんですよね。
 コレで辞職すらしない様では、やはり野党は口ばっかりで
 信用できない烏合の衆だと自分達で証明する事になりますよ。
 いつも自分が言っているように
 「法律を守れない議員は速やかに辞職してください。」
 でないと、自身の説得力が一切なくなりますよ。
 まぁ、野党議員は厚顔無恥がデフォルトのようですし、
 謝罪だけして、無かったことにするんでしょうけど。
 そう言った態度が信用を無くすと、
 与党の姿を見て学習する事すら出来ないおバカ集団だから仕方ないか。
 また秘書給与流用事件と同様に軽い謝罪で済ますんだろうな。
by sk1********


・選挙時には運動員だかが、演説前後に旗等持って
 勝手に道路横断してるし、近くに横断歩道があっても、
 無視して渡ってる。シートベルト不要とか、窓乗りOKとか、
 前近代的な事やってるから、
 その時期から特権意識が刷り込まれるのでしょう。
by str*****


・この方も所属する党も
 「任命責任」「説明責任」「辞職したらいかがですか?」
 等々を普段から叫んでおられるので、
 お手本を見せて議員を辞職してください。
 いい歳こいた個人の資質は早々変えられるものではありませんので。
 育ちの悪さなのか生まれ持った行儀の悪さなのかは分かりませんが、
 猛省しても咄嗟に出てしまう行動は今後も変わらない。
 無理だと思いますよ。
by sou********


・通常あのような場所で降車させるとは考えにくい。
 ミラーでは見えなくとも車の間を縫って
 急に二輪車が現れる可能性もあるし、狭い場所
 のため客がバランス崩して隣の車と接触する可能性もあるし、
 そのようないろんな事故が起きかねない状況で、
 その責任を負うことを考えたら運転手としてはちゃんと
 左端に寄せられる場所まで乗せようと考えるものだろう。
 それでもあそこで辻元議員が降るに至った、その経緯が知りたい。
st_********

・結局は辻元氏も動画が拡散されたから謝罪した訳で、
 それがなかったら当たり前の事のようにスルーしていただろうな。
 何も政策を出すこともなく、
 ただ与党議員の批判や非難を繰り返す事しか出来ない者は、
 逆に些細な事でも国民は見ていることを忘れてはいけない。
yuk********



品性下劣な国会質問もやらかしたらしいぞ…。👎😤



国会質問で「増税メガネ」立民・辻元清美氏にネット
「容姿をからかうもんじゃない」「悪口大会」「恥ずかしい」
11/27(月) 15:55配信 デイリー


・国民からウケると考えたのだろう。
 過激な表現で盛り上がりたいのだろうが、
 国民が議員に求めているのは、データに基づいた事実と、
 冷静かつ聡明な判断で設定した 将来の目標、目標への合理的な
 進捗計画、それらについて論理的な議論です。
by バン**


・立憲民主は、次期衆院選の議員立候補者の選出に、
 〝人間性〟という基準を作った方がいいんじゃないでしょうか?
 泉代表をはじめ多くの所属議員が〝政権交代〟という
 言葉を口にしてますが、メディアで目にする立憲に関する
 ニュースは、行動や発言に対して国民からつっこまれているものが
 多数を占めていないでしょうか?
 いくら与党自民党が信用できないとはいえ、
 このような話題の取り上げ方しかされない党に、
 国民は何を期待したら良いのでしょう?
 先ずはしっかりと〝足元〟がきちんとしているか
 見直すべきではないでしょうか?
sta********


・絶対に学校で「◯◯メガネ」ってからかうような
 呼び名で呼ばれてイジメを受けている子がいると思う。
 ぜひそういう子がいるって話があったら野党議員に
 謝罪要求してもらいたいものだ。
 増税メガネなんて品の欠片もない言葉を口にして時に
 ヤジで増税メガネって叫ぶ、
 これだから野党の支持率は上がらない。
 メガネの街と呼ばれる鯖江市だったかは、
 マイナスイメージがついたっていう理由で次の選挙では
 立憲民主党には投票しないだろう。
koh********


・辻元清美秘書給与流用事件(2002年)
 つじもと議員含め4名が、公設秘書給与1.870万円を
 国から騙し取ったとして、全員有罪判決を受けた。
 2009年2月執行猶予期間満了。
 最近は車道横断でしたっけ?
 喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉がありますが、
 ご自身の言動行動に気をつけながら活動された方が良いと思います。
r*****


子ども:😸❓
「とうちゃん! とうちゃん!」
「この人は、アホガキ以下だよ! 呆れるね…。」
 政治家はアホがなる職業って分かってきたけど、
 やっぱりそうなんだね(笑)!」

パパ:🙄
「そうなんだよ…。せっかく岸田の自民党が、
 史上最大のアホ政治をやって支持率を落としてくれているのに
 立憲は、もっとすごいアホなことをやっているから、
 有権者の選択肢から率先して外れちゃってるんだよ!」

「次、選挙やったら、維新、国民、参政、日本保守あたりが、
 議席を増やしそうなんだな…。ことわざで言うと以下の感じ。」


 ・漁夫の利(ぎょふのり)
 ・棚からぼた餅(たなからぼたもち)、
 ・濡れ手で粟(ぬれてであわ)、
 ・犬兎の争い(けんとのあらそい)
 ・鳶(とんび)に油揚げをさらわれる!


ぱぱ:🙄
「思いがけず運が巡ってくる!」
「苦労せずに多くの利益が得られる!」
「第三者が利益を得る! こんなイメージだ!」


子ども:😸❓
「辻元さんは、いろんな人をやり込めていたけど、
 因果応報って、やつでしょうか?」

「猛省などとアホ極端な言葉を使っているけど、
 信用できませ〜ん!」😤

「これ自民党の議員がやっていたら、
 国会の貴重な時間を使って、辞職するまで、
 やり込めるはずだよね? お手本を見せて欲しいよ!
 早く辞めたらいいのに~(笑)!」


パパ:🙄👍
「お見事! キミは、良いことを言うようになったな(笑)!」
「拍手です!(パチパチパチ~!)👏😮💝
「日本を頼むぞ!」✊😤


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ! とうちゃん!」

「辻元さん! 早くお辞めになってくださいね。」

「ご愁傷様でした!」


ぱぱ:✨🙄👍
「ナイスだ! 学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


再掲:
★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
他人に意地悪をしているとどうなるか?
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
意地悪していると、大事な人生、
どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
✋🤪🍺


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
≪政治家を見たら泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0033】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?