見出し画像

『趣味は同じなのにすれ違いが起きました…』編🙄💦 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(2)

【男女の違いを理解しておこう!という話0002】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『映画鑑賞が同じ趣味かと思っていたら、
 実は見方(楽しみ方)が相違していて、
 相性がまったく良くなかったのですよ…!?
 の巻』😥



『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌

あるカップルのお話です。
結婚前は、
「アカデミー賞作品やノミネート作品を鑑賞していきたいね~!」💑💖 という盛り上がりだったのですが、


旦那さんの方針は、
1.一度鑑賞して、おもしろかったものは、筋書きを確認したり、
  あの登場人物はどこの場面から、あやしかったのだろうか?とか、
  地上波の再放送などで何度も見返して楽しみたいタイプ。

2.特に気に入った作品は、DVD、ブルーレイなどを購入して、
  持っていたいタイプ。

3.地上波などの映画スケジュールはチェックしていない。

4.気に入った映画は、パンフレットを買っておきたいタイプ。


奥さんの方針は、
1.一度見たら、二回目の鑑賞はしないタイプ。

2.同じものを何度も見返すなんて、時間の無駄だと言って、
  旦那さんを批判するタイプ。
  ましてやDVD、ブルーレイを購入するなんておカネの無駄だ!
  ゴミを集めてどうするのよ!とも言うタイプ。

3.毎日、テレビのロードショーにチャンネルを合わせて、
  なんらかの映画自体は、いつも見ている。

4.映画鑑賞は好きだと言いながら、
  実は気に入っている映画は、一つもない。
  話題の作品に触れて楽しんでいるだけなのかもしれない。


さて、『どうしたら良いのでしょうか』👀👌

同じような趣味かと思っていたのに、男性・女性の意見が、
まるで噛み合っていない!のではないでしょうか。


たった一つの趣味・嗜好のすれ違いなだけで、
双方ともストレスになってしまうこともあります。
このようなことが無いように結婚前に具体的に語り合っておく方が、
良いかと思います。✋🙄


『現代では、一人でいる(暮らす)方が、
 絶対的に楽ですから!』✋🥺👌


あとは、
≪多様性という便利な言葉≫を利用して、
1.結婚したあとも別居の時間を長くする。
2.どちらかが単身赴任して、週に数回だけ会うようにする
3.住まいを分けて、一緒に住まない

こういうスタイルがあっても良いかもしれません。
その方が、長続きする可能性が高いのではないでしょうか?


問題が生じるとすれば、子どもができたときにどうするか?ですね。


これは、また別の機会で考えてみることにしましょう!🙄👌

今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0003】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?