見出し画像

東京都知事選挙は史上最悪の候補者選びとなってしまうのか…!?👽👿🤡👻 世の中いろいろイケてないよね~の話(65) 👎😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0065】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタを
満載にしていきますので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『コイケとレンホーの一騎打ちと言われては、
 東京都民はどちらにも投票し兼ねるので、
 なんとかしてくださいよ~!
 出でよ!日本思いの候補者さん!
 の巻』 😱❓🥴❓🥺❓  👎🙄💦



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍




まずは、下記の記事からどうぞご覧ください!

二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判
「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」
「合法か違法かの話です」
2017/7/16 20:49 産經新聞


日本国民のみなさん!東京都民のみなさん!
思い出してください!
レンホーは、『二重国籍のまま日本の国会議員になっていた』のに、
本人は最後までとぼけ通していたんですよね…?

※二重国籍自体を問題にしていないので念のため!


次の2つのnote記事もご覧になってください!

特にレンホーの一人芝居動画は、大絶賛されていましたよね!🎉😄🎊


『レンホーのおもしろ一人芝居』をとくとご覧あれ!
ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(45)👎👀💢


「こらっ!レンホーっ!お前が言うな!って…」
ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(40)🎈👀👍



さて、ヤフコメ民さんたちのコメントを見てみましょう!


「レンホー!お前が言うなって…。」と、
揚げ足をとっているようなご意見も多いですが、
私もごもっとも!と思います。


立憲の政治屋が言うと、すべて『おまいう』と批判されるので、
クチは出さないでおいた方が良いと思いますよ👎🙄



lic********
・都合が悪くなると記憶にないって言うのは
 歴史上の政治家の言葉というか、
 政治家が説明したくない時に使う常套手段でしょ。
 ご自身だって二重国籍問題を追及された時は記憶にない、
 覚えていないって発言してたし、
 自分達の党の不祥事である安住氏の不記載修正に関してや
 所属議員の裏金、選挙中に酒を配布したりと、
 認識しようとすらしない問題もなんとかなりませんか?


凸**********
・この方が話して説得力を持つには、
 日本国籍であることを明確に示したほうが良い。
 今現在も二重国籍が解消された証明をしないのだから。
 国会議員は国籍を明示することを義務としたほうが良い。


el9********
・与党も野党も現状維持で自分が議員でいられれば
 国なんか関係ないと思う国会議員がおおいんだろうな。
 30年近く賃金が上がらないとか、新しい国策が生まれないとか、
 今頃国民はこの国がやばいことに気がついたのか?


mvh********
・自分も外国人献金、二重国籍という違法行為がいくつもあるのにね。
 昔YouTubeで流行った鳩山由紀夫が鳩山由紀夫に質問する
 動画のように、自分で自分に質問してほしい。


kio********
・R4女史の国籍問題については、明解な説明を受けた気がしないのですが、
 あれはどうなりましたかねえ? 他にも国籍の怪しい男性議員とか、
 ガソリーヌ某という女性議員も居られましたが、
 キチンと説明されたのでしょうか?
 自民党も自民党なら、御党も御党だと思いますが、
 政倫審に出て来てもらえますか?


👇🙄これも読んでおいてください!

蓮舫氏、まるで都議を子ども扱い…党内から批判あがった“
上から目線”発言の中身
5/30(木) 15:50配信 SmartFLASH



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「おいおい…、都知事選は最悪な状況になったな…。」
「コイケ、レンホー以外にインパクトのある候補者が、
 出て来ないと、どちらかで決まっちゃうぞ…(怖)」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホントに困るわ~!」
「ここで勝てる人がいるとしたら、
 自民党を抜けて、保守を貫ける人よ!」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「さて困りましたね…。」
「コイケを自民党が応援する…!
 と宣言した時点で、コイケは危ないんだ…。」


友人:✋😂🍺
「どちらがより最悪なのか?マシな方を選べ!
 となったら、おそらくコイケなんだよな?」


エド子:✋😛🍺
「そうそう!そう思っていたら、
 自民党がくっついちゃったのよ…。
 コイケはいい迷惑なんじゃない?」


大笑君:✋🤪🍺
「現、国会議員で、二人に太刀打ちできるような
 保守的な候補者は、高市、片山、青山さんあたりかな?」
「でも、彼らには国政を担って欲しいしな…。」


友人:✋😂🍺
「オレも同意だ!」
「しかし、20人も立候補されたら、票が割れるよな…。
 すると有利になるなのは、野党の共闘か?」


エド子:✋😛🍺
「ホント困ったわね…。」
「日本が、木っ端微塵のおそれもあるわ…。」
「レンホーは麻雀だけにしておいて欲しいわ…。」


大笑君:✋🤪🍺
「日本のためにも≪二番≫で落ち着いてほしいよね…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「はい、これは激しく同意いたします!」


大笑君:✋🤪🍺
「二重国籍状態で議員をやっていたなど、
 レンホーが仕出かしてきたことは、
 日本国民が忘れてはいけない出来事なんだ!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「みんなでアイデアを出し合ってみたんだ!」


★選挙のアイデアだぜぃ★


都知事選や地方選と言えども、
日本の将来を揺るがしてしまうような候補者は迷惑!


1.投票方式を、日本全国〇×式(まるばつしき)にする

2.民意を問うと言うなら、
  全国どこのどんな選挙にも参加できるべきだ!
  (※現状の国政選挙は、候補者一人と比例の2票しかできない)

3.〇は1票 ×はマイナス1票 とする!

4.×の方が、多かったら当選不可!とする

5.全員がマイナス評価だった場合、当選なしとする!
  投票やり直しか、当選者なしとする

6.これを実行すれば、議員削減にも貢献できる!

7.差別しているつもりはないが、帰化であっても
  外国人系に参政権は与えない
  ※レンホーやフクシマ、ツジモトらの立候補を防止できる…
   賛否両論になるかもしれないが、議場が荒れるのは、
   こういった人たちの言動にも問題ありとみている



大笑君:✋🤪🍺
「どうでしょうかぁ!」

友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハ(笑)! 笑っちゃいけないけど、
 仕方がないよ! グッドアイデアだねぇ(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで、教訓に行きましょう!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
『人生の教訓その101』★ 🎈👀👍
≪郷に入っては郷に従え!≫
≪日本で暮らすなら日本のルールを守れ!≫
≪日本で過ごしたいなら、日本の常識を身に付けよ!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫


しっかり見極めてくださいね!


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?