見出し画像

『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜(2002年)』の巻 📺👀👌 おもしろかったテレビドラマのお話(6)


【おもしろかったテレビドラマ0006】

歳を重ねて、いろいろと忙しくしているうちに、
趣味がほとんど出来なくなっていましたが、ようやく復活!
おもしろいと思っていることは、生きているうちに
書き残しておこうと思っています。😜🎈



今回は、2002年放送の
『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜』です。🙄


ひやぁ~、たっけえ(高い)…、
これは…、現在は普通の価格では買えないようです…。


まずは、すごいチームをご紹介

(敬称略)
原作 :石田衣良『波のうえの魔術師』
脚本 :秦建日子、林宏司
音楽 :Knife Produced by Sin
主題歌:SAYAKA「ever since」
演出:西浦正記、木村達昭、桜庭信一
プロデュース:和田行、土屋健
、他

出演者:
長瀬智也
岡本綾
植木等
小日向文世
松重豊
眞鍋かをり
八千草薫
原田泰造
長谷川京子
近藤芳正
金子さやか
卜字たかお
秋山菜津子
神山繁
津村鷹志
細野佑美子
有坂来瞳
曲山えり
相島一之
、他

【見どころ】 役名ではなく、役者名で書きま~す!
株式投資の基礎を学べる感じのドラマです。
あくまで基本の話です。

主役の長瀬さんの金融ド素人ぶり役が、
実にハマっていて、植木さんの指導でどんどんプロ級に
育っていく姿と、対峙する原田さんらとの対決場面がキモ。
そして、当時はまだ地味なイメージであったという、
小日向さん、松重さんたちが、おもしろ怖いというカタチで、
物語に深い味わいを与えてくれています。
岡本さん、長谷川さんの女優陣も最後に来て、
重要な役割を担ってくるところも見どころ!


【あらすじ】 役名ではなく、役者名で書きま~す!
伝説の相場師植木さんに才能を見いだされた長瀬さんが、
金融ド素人から徐々に成長して行き、
味方(敵陣からも!?)を徐々に増やしながら、
神山さん、原田さんらの所属する大手銀行に立ち向かって行く!
すごくおもしろいフィクションなドラマです。

※有り得ない市場の動き方などを許容いただくことが条件!?


私はこのドラマで、小日向さんと松重さんのファンになりましたので、
機会があれば是非に!


毎回毎回おもしろいエピソードの連続なので、何度見ても飽きません。
特に正義感溢れるヒーローものがお好きな方には、
おススメです!👏😮💖


最後になりましたが…、
主題歌 - ever since _ SAYAKA(神田沙也加)

なんだか、泣けてきました…。
もう生歌では聴けないんですね…。

YouTuberさん! ありがとう!👏😮💖


はい、今回はここまで! ということで…😝


これからも、テレビドラマの魅力・見どころ・おもしろいところなどを
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【おもしろかったテレビドラマ0007】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?