見出し画像

【1000記事投稿📒達成記念!】なんでnoteを継続しているのか分かってきた気がするんだ!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(43)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0043】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


いつも記事にいらっしゃってくださる🙈皆さまへ!🙄👍
この記事で、なんとか1000記事目の投稿となりました!
本当にありがとうございます!


珍しく、自分に拍手です!
(パチパチパチ~!)👏😮💝


そこで、せっかくの区切りとなりましたので、
思うところを書いてみました!

今後ともよろしくお願いいたします。💖🙇🎌

さて、
今回は、
『好きこそ物の上手なれ! の巻』
✋🤪👍💖 です。



子ども:😸
「とうちゃん!とうちゃん!」

「前に、なんでとうちゃんはnoteの連続投稿を続けているの?
 って質問したときに、なんでなのか分からないけど、
 おもしろいからやっている!?みたいなこと言ってたじゃない?」

「特に最近は、すごくおもしろがって、
 喜んでやっているみたいじゃない?」

「なにか心境に変化はあったのかな?」


ぱぱ:🙄
「そうなんですよ~(笑)!」

「なんでおもしろがってやっているのか?
 自分で分かってきたような気がするんだ!」


子ども:😸
「へぇ~!ついに開眼したんだぁ(笑)!」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんだよ~!」

「すごく楽しいんですよ~!!」

「次の画像を見てみてちょーだ~い!!!」



ウルトラセブン挿入歌
ULTRA SEVEN【ワンツースリフォ・ワンツースリフォ】


子ども:😸
「とうちゃんの子どもの頃の想い出なんだよね?」
「かっこいい曲だし、アンヌさんも可愛いよねっ!💖」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「おう!オレが死んじゃったら、ジュワって言いながら、
 この歌で天国へ送ってくれよな(笑)!」👼✈


子ども:😸
「おう!分かったぜ!任せておけ(笑)!」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「次はこの曲だ!」


橋本 真也 ~入場曲 爆勝宣言~
New Japan Pro-Wrestling Shinya Hashimoto


子ども:😸
「このプロレスラーさんの生きていたときは知らないけど、
 すごくかっこいいし、勇気をもらえそうなんだよね?」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「おう!うりゃあっ!って言いながら、
 この曲もかけてほしいんだ!」👼✈


子ども:😸
「おう!分かったぜ!任せておけ(笑)!」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「それでもうひとつお願いなんだが、
 かあちゃんの次に大好きな女性がいるんだ…。」😛💖

「坂井泉水さんの歌声をしっとり嬉しく聴きながら、
 空へ歩いて行きたいんだ! 頼むぞ」👼✈



ZARD坂井泉水 「揺れる想い」


もう、せっかくですから、たくさん聴かせてくれ~!
ZARD ALBUM COLLECTION MEDOLEY

👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?

※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


もう若かりし、この頃は、彼女の歌声で、
何百度、何千度、何万度、励まされたことか…。

なんでなのか? 良く分からんのですが、
ZARDの歌は、100年聴いても飽きないでしょうな。🤗💖


子ども:😸👍
「すごく可愛いひとなんですねぇ!」
「歌も声も気に入っちゃったよ!」🤗💕

「大きな声では言えないけど、😸📢👍
 かあちゃん”より”も大好きなんだね!」

「よし!分かったぜ!任せておけ」



ぱぱ:✋🤪🍺💦
「うっ!?キミはするどい子になってきたな(笑)」

「で、こういうことをしていたら、
 あっ!? なんでおもしろがってやっているのか?
 分かってきたんだよ!!!」🤪👍


子ども:😸
「そうかぁ!分かったぞ~!」

「記事をヒトに見てもらいたい気持ちもあるけど、
 自分が楽しむために続けているんだぁ!!!」


ぱぱ:🙄👍
「ピンポ~ン🏓🛎」

「フォロワーさんやnote読者さんにも気に入ってもらいたい気持ちも
 もちろんあるんだけどね!」

「それ以上に自分の記事とか作品を見るのが、楽しくてさ(笑)」

「おつまみやお菓子食べながら、お酒飲みながら、
 喜んでおもしろがっているのですよぉ!」
✋🤪🍺 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



子ども:😸👍
「ハハハ(笑)! とうちゃんはお気楽で素敵だよ!」

「そうそう!あと20000ネタあるって、言ってたじゃない?」

「死ぬ前に頑張って、出し尽くして行ってよね?」

「みんな楽しみに待っているからさ!!!」



ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「おぉぉ…、そうだったな!」

「実は、毎日毎日1~3ネタずつ見つけてしまうんだ…。」


子ども:😸
「あらら!? 毎日1ネタずつしかアップしなければ、
 絶対に追いつかない計算じゃないかぁ?」


ぱぱ:🙄💦
「そうなんですよ…。」

「まだまだ死ねないなぁ(笑)!」

「好きな曲を聴いて、お酒飲みながらやってみるぜ!」


子ども:😸👍
「学校では教えてくれないよね?」


ぱぱ:🙄
「おいおい…、そのセリフ…って?
 いつもと逆になっちゃったな(笑)!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


★『人生の教訓その95』★ 🎈👀👍
≪好きこそ物の上手なれ!≫
好きなものならば興味を持って熱心に取り組めるため、
早く上達できることを指すことわざです。


再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



自分が楽しむために毎日記事をupしていきますので、
フォロワーのみなさま!
noteファンのみなさま!
今後ともご贔屓に!😄👍


今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?