見出し画像

宮崎へ行って来た!元祖辛麵桝元にも寄ってきた!編😋 大好物とお散歩の話(51)

【大好物とお散歩の話0051】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと
給料を下げると言われて、たいへん苦労しながら、
TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。


ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


『4月某日、宮崎駅周辺を楽しんで、
 元祖辛麵桝元さんに行ってみたぁ!』の巻
 🍜😋🍣  👈👀👍



まずは、飛行機の中でご馳走を食べたでござるよ!
✋🤪🍺※酔っ払い中

スチュワーデス(客室乗務員)さん:👧
「まあ!お昼からビールなんて、素敵ですね~」💖

大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ~! すごく楽しいんです! ウフフ(笑)!」

おつまみは、空弁ってやつですね!
『ヨシカミさんのロースカツサンド』
『まい泉さんのヒレカツサンド』


天使👼の声:「大笑君! また食べ過ぎですか(笑)?」

大笑君:✋🤪🍺
いえいえ、家族で食べたので、ご安心を(笑)!

無事、宮崎ブーゲンビリア空港に到着~!

温水さんという方が、座っておられました!

宮崎駅です!

ママ:👩
「さあ、交通の便が悪いから、歩くわよ~!」🏃💨🏃‍♀️💨

大笑君:🙄💦
「ぎぃ~やぁぁぁぁ~! 目的地遠くねえかぁ?」

「宮崎県というところは、とても不便で、けっこうイケてないよな…。」
「電車もバスも良く調べておかんと、とんでもないことに…。」😨
※写真の右上方の建物に行くのだ…

大笑君:🙄💦
「やれやれ、やっとあとちょっとか…。」

※今日はシーガイアのイベントに参加するんですよ…


近々のニュースでは…。

「シーガイア」売却に宮崎県知事ら「さらに期待」「動向気になる」…
売却先はリゾート事業で実績
5/11(土) 13:05配信 読売新聞オンライン


大笑君:✋🤪🍺
「やっぱりだね…。ここは不便だもんね…?」

ママ:👩
「テーマパークとか、超目玉な施設が無いと難しいんじゃないかな。」


つつがなく、イベントが終わり、
さあ腹が減ったな~でござるな(笑)!


元祖辛麵の桝元本店さんに到着!

ママ:👩💦
「どれも辛そうだよね?」

元祖辛麵とカレー辛麵にしました!🍜💦

辛さレベルは、ほんの少しにしておきました!

ご馳走様~! 美味しかったぜぇ!

近くにとても大きなイオンがありました!

さあ!あっという間に夕食時間ですよ~!


大好きな『くら寿司』さんに行きました!

「かんぱ~い(乾杯)!」✋🤪🍺


ここのお寿司は、全部ウマいんだよなぁ!😋

翌日は、お土産を探索!

『お菓子の日高』さんです~!

ナマ物なので、なんじゃこら大福は、次回で…(残念!)

今日は、『日高のどら焼き』にしましたが、
すげぇ美味しかったです!
東京の名物『うさぎや』さん級だと思いましたよ!🐰

さあ!帰るぞ~!

どこもかしこも吉田羊さんだらけでした~! ステキ~💖

帰りの機内もご馳走でした!✋🤪🍺

もうすぐ羽田空港です!

スドド~ン!と着陸したので、
びっくりして起きたのでござった…。
🤪💦🍺



今回はここまで!😝


今回は、東京都内、近郊ではなく、
久々の遠方散策でしたが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。

これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?