見出し画像

PCAフェスで工藤公康さんの基調講演を聴いたあと、まい泉ロースかつ弁当をいただいたのでござった~!編😋 大好物とお散歩の話(57)😍

【大好物とお散歩の話0057】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと
給料を下げると言われて、たいへん苦労しながら、
TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。


しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。


ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


『8月某日、経理関連のイベント!
 PCAフェス2024を見学して、
 ランチは、ロースかつ弁当食べて、
 大満足なのでござった~!』の巻
 ✊🙄🍺 🐷🥩 👈👀👍



ちゃんとお仕事しているところを見てね~!
✋🤪🍺※早くも酔っ払い中

どうぞ、証拠!?をご覧くださ~い!

東京会場は、ザ・プリンスパークタワー東京でした~!

東京タワーの美しいこと!

到着~!

10:00から、工藤公康さんの≪基調≫講演だったので、
すごく楽しみにしていたのでごんす~!⚾🙄

≪貴重≫な体験の数々を聴けて、嬉しかったです~!

開演前の風景です!
こんな雰囲気でした!


すごく近くでお話が聴けて大満足でしたぞ!

だいたいの内容は、以下です!

1.1軍から4軍までの91名の選手全員と
  常にコミュニケーションをとっていたそうで、
  しかも自分から挨拶に出向いていたとのこと。
  選手は遠慮して来にくいからという理由

2.マネジメントをしているつもりはなかったそうな…

3.1軍から4軍までのコーチと共通認識を持つことに注力した!
  例えば、2軍から1軍に上がったときに別のコーチに
  今までと違う指導をされてしまうと選手が戸惑うからだそうだ

4.選手にも個性があるので、全員に同じやり方の指導はしない

5.叱らない怒らない(ミスの原因は自分で分かっているという前提)


6.『勝ったら選手の手柄、負けたら監督の責任
  (選手の悪口は言わない)』

  ※なるほど!
   ジャイアンツやドラゴンズがダメな原因が分かったような…


その他諸々!腑に落ちるようなお話をたくさ~ん!


この監督だったから、いつも優勝争いが出来たのだろうな…、
と思って聴いていました


ランチは、な、なんと!
ランチョンセミナーということで、講師のお話を聴きながら、
食事にありつけたのでした!
PCAさん、ありがとうございました~!

では、ランチ画像をどうぞ~!

ズバリ!大好物の『まい泉のロースかつ弁当』が出て、
思わず大感動だったでござったござった~!🤗❣️

ご馳走様~!✋🤪🍺
※ん?おやおや? 大笑君!お茶で酔っ払い中ですか?


更に嬉しかったことに、スタンプラリーで、
『猿田彦』さんのコーヒーセットが当たったのでござったぁ!🎯


あっ!そうそう!
ちょっと前に記事にしましたが、この日、
ワタクシのnote記事ネタとそっくりのCMがあるじゃないか~?
ということに気がついたのでした!?

👇🙄これです!

Sansanさん!オレの「つきじ(築地)決算」ネタ使いましたね?
御礼をくださ~い!!と一瞬呟いたのですが一足遅かったらしいのよ…
(がっかり~)の巻👎😵 ひとこと言いたい(43)

早速、Sansanさんにフォローをいただいちゃったので、
大宣伝しちゃいますよ~!お仕事くださ~い!✊🤩✨って書いたらすぐフォロー解除されちゃったんですよ。
なんかイヤな感じ🤧


それで、会場に流れていた動画(Bill One)は、👇🙄これです!


下記は、映像の一部です!



実は、松重さんダイスキなんです!
おもしろいCMに仕上げましたね~(笑)!
あー😩悔しいな〜💔



食べ盛りの子どもより:✋😸🥩
「とうちゃんのネタは面白いから、別の企業さ〜ん!良かったら今度お仕事を下さ~い!
 お願いお願い!」


今回はここまで!😝


東京都内、近郊をぐるぐる回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。

これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖