おもしろハッピークリエイト

吉打大笑(きちだたいしょう)です。『おもしろいことやグッドアイデアをたくさん書いていき…

おもしろハッピークリエイト

吉打大笑(きちだたいしょう)です。『おもしろいことやグッドアイデアをたくさん書いていきます』美味しい食べ物。隠れた名曲。ボードゲーム。血液型星座。人生おもしろエピソードにアホ話。経理の話。英語嫌いでTOEIC600点!など。これらがお仕事になるとHappyです!どうぞご贔屓に。

マガジン

  • 自分の命を粗末にする勇気があるならいじめっ子を叩き潰そうぜ!

    いじめに遭わない方法、いじめられたときの対策、学校や教育委員会、警察を巻き込み方など、自分の体験や周囲の経験談を記事にしています。『弱気は禁物!勇気を持って大声を出すことが大事です!』自分が充実した楽しい人生を送るためにも負けてはいけません!いじめっ子にその後の人生を楽しませてなるものかぁ!という意気込みで臨んでください!死ぬ勇気なんかよりも絶対に簡単です!大人も子どもも必読!あなたならきっとできるさ! Let's be happy!💖🙄👍

  • TOEIC!英語が大嫌いでも600点を取れる方法を教えます!

    「仕方なく英語学習を始める」😥 かつ、TOEICテストでスコア600点が必要であるという人。または、「英語は苦手。だけど、どうしてもTOEICで600点以上のスコアが欲しい」という人に向けて経験談をお話していきます。激務と子育てをしながら1年半(約700時間学習)かけて、なんとか目標達成できた!という内容ですので、英語が得意で短期間でホイホイとスコアアップしたい人には不向きのマガジンです。しかしながら、自分に合うテキストを見つけるところから始めて、チビチビと時間を確保し、創意工夫四苦八苦、英語アホレベル(小学生並み)から600点のスコアをクリアできたというリアルな実体験。そして、職場での人間関係やストレスを抱えながらの脱線話を交えながら、時系列で実際のスコアを開示しながら、展開していきますので、おもしろおかしく読んでいただけると思います。学生時代に英語偏差値40でも大丈夫ですので是非!

  • 税理士には絶対書けない「経理仕事解決ヒント集だよ!」🤣

    長く連載している記事はマガジン化しておきます。市販されにくく税理士さんには書けないような「おーっ!?」という詳細な実務内容を記してあります。まずは、経費精算業務のかったるさからまとめていきます。面倒な経理業務のストレスを和らげるためのヒントを満載にしたつもりです。社内ルールをしっかり作成し、従業員全員に遵守させ、親切に接しながらも時には毅然とした態度も必要。読むうちに次第に勇気が湧いてくることでしょう! Let's be happy!💖

  • 職場の呆れたアホ話集(1話~10話:おまとめ版)

    【無料】長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた『職場のアホ話』の記事を10回分まとめました。職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、おもしろがってご拝読いただければと思います。職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

  • テレビに「あれれ?」と思ったお話(1~10話:おまとめ版)

    【無料】テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話を10回分まとめました。 長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、感じたことを書いています。最終的には、『インターネット』で『真義』を見極め、『審議』の上、『真偽』を検証して、『信義』を発信するようにしています。人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定です。人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

記事一覧

固定された記事

年金は払わない方がお得なのでしょうか…!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(61) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0061】 ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『子どもに教えている大事な…

埼玉県が異常化しているぞ…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(62) 👎😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0062】 長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』 の数々をご…

GW前に非正規社員にしてはいけない話題とは…!? 職場の呆れたアホ話(53)👎🙄💢

【職場のアホ話の0053】 長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。 職場での生き方、立ち回り方の参考に…

『レンホーのおもしろ一人芝居』をとくとご覧あれ! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(45)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0045】 長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格…

古今東西!血液型A型の政治家を集めてみたら、ハラスメントの臭いがプンプン…と鼻にきてしまったのでござる編 ✋😡✋👿✋🤬 …

【星座と血液型の0366】 今回は、血液型A型の政治家の探究です。 ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、 『政治家のプロフィール』✋😡✋👿✋🤬 を参考にさせてい…

衆議院選挙東京15区補選の街頭演説を目の当たりにした…、あまりのみっともなさに大変呆れています…!? 子どもに教えている極…

【子どもに教えている大事なこと0080】 ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『子どもに教えている大事な…

会計事務所での訪問業務はこりごりなのだ…!? 職場の呆れたアホ話(52)👎🙄💢

【職場のアホ話の0052】 長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。 職場での生き方、立ち回り方の参考に…

大好きな大名曲!0059「I'll Be There・花(BRIGHT)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(65) 🎧🤣🎵…

【レコード(CD)鑑賞の話0065】 CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。 またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介してい…

note運営事務局さんからおもしろメッセージをいただいたのでござった…!?✋🤪❓  ひとこと言いたい(32)

【ひとことの0032】😲 まずは、下記の画像をご覧ください…(笑)! ※2024年3月某日のこと… またまた大笑君🙄が、 友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと 3人でお酒…

オアゾビル丸善とマック!?編😋 大好物とお散歩の話(49)

【大好物とお散歩の話0049】 初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと 給料を下げると言われて、たいへん苦労しながら、 TOEICスコア210点から600点超えを達成した話…

埼玉県知事は実におかしな思想の持ち主だな(呆)! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(44)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0044】 長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格…

古今東西!『魚座A型』の女性著名人を集めてみたら歌手がたくさん出てきて…!?驚いている次第なのでござる編 ✋👩🐟👧👍  …

【星座と血液型の0365】 今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました! 血液型A型で魚座の女性著名人の探究です。 ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、…

大好きな大名曲!0058「Shake Hip!・ワンダブルSUNでぃ(米米CLUB)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストの…

【レコード(CD)鑑賞の話0064】 CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。 またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介してい…

ホームレスと公共の福祉の関係って!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(79) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0079】 ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『子どもに教えている大事な…

河野タロウ!お前はやっぱり蛙の子は蛙だったんだよ…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思った…

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0051】 長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、 自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で…

社会人になってもいじめはあるのだ…!? 職場の呆れたアホ話(51)👎🙄💢

【職場のアホ話の0051】 長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。 職場での生き方、立ち回り方の参考に…

固定された記事

年金は払わない方がお得なのでしょうか…!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(61) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0061】 ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌 を思いつくまま書いていくことにしました。 人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか? 人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか? など、参考になるようなネタを満載して行きますので、 おもしろがってご拝読いただければと思います。 「あぁ…生き残れて、まあ良か

埼玉県が異常化しているぞ…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(62) 👎😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0062】 長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』 の数々をご紹介していきます。 人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタを 満載にしていきますので、おもしろがってご拝読いただければと思います。 みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、 末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣 『男女別学の良さもあるのに、  な

GW前に非正規社員にしてはいけない話題とは…!? 職場の呆れたアホ話(53)👎🙄💢

【職場のアホ話の0053】 長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。 職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載にして行く 予定ですので、おもしろがってご拝読いただければと思います。 職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。 『多くのみなさんが、バカンスを迎えるにあたり、  ワクワクしているところではありますが、  派遣社員さんやアルバイトさんなど、  非正規社員の前で、正

『レンホーのおもしろ一人芝居』をとくとご覧あれ! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(45)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0045】 長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』 に当てはめて表現してみました。 人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか? 人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、 参考になるようなネタを満載にして行きますので、 おもしろがってご拝読いただければと思います。 みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、 次々

古今東西!血液型A型の政治家を集めてみたら、ハラスメントの臭いがプンプン…と鼻にきてしまったのでござる編 ✋😡✋👿✋🤬  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(366)

【星座と血液型の0366】 今回は、血液型A型の政治家の探究です。 ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、 『政治家のプロフィール』✋😡✋👿✋🤬 を参考にさせていただきました。 『A型の政治家を集計したら、けっこう強引かつ  ハラスメントの臭いがする人がけっこう出て来て、  日本社会の動きを止めてしまっているのではないか…!?  と思い始めてしまったのでござる…。 の巻』🏆 まえおき: 「星座や血液型で性格判断はできません!」😤 「興味をもって研究しても無駄だから

衆議院選挙東京15区補選の街頭演説を目の当たりにした…、あまりのみっともなさに大変呆れています…!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(80) 👎👀💢

【子どもに教えている大事なこと0080】 ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍 を思いつくまま書いていくことにしました。 人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか? 人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか? など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、 おもしろがってご拝読いただければと思います。 「あぁ…生き残れて、まあ良

会計事務所での訪問業務はこりごりなのだ…!? 職場の呆れたアホ話(52)👎🙄💢

【職場のアホ話の0052】 長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。 職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載にして行く 予定ですので、おもしろがってご拝読いただければと思います。 職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。 『オフィスではなく、自宅兼オフィスの社長宅への  訪問業務は、つらかったのでござった…!  の巻』 😨💦🐕💩🐈💩  👈👀👍 『さて、どういうことなの

大好きな大名曲!0059「I'll Be There・花(BRIGHT)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(65) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0065】 CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。 またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。 『今回も大好きな大名曲を  ご紹介することにしました~。』 💖😎🎵 それは、BRIGHTさんの 「I'll Be There」、「花」 です! そして、ORANGE RANGEさんの 「花」です! 今回は、大名曲を聴き比べてみましょう! 「I'll Be There」は、 2008年発売、

note運営事務局さんからおもしろメッセージをいただいたのでござった…!?✋🤪❓  ひとこと言いたい(32)

【ひとことの0032】😲 まずは、下記の画像をご覧ください…(笑)! ※2024年3月某日のこと… またまた大笑君🙄が、 友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと 3人でお酒を飲んでいます。 大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中 「これ、note運営事務局さんからのメッセージなんだけど、  パソコンに向かっていて、思わず笑っちゃったんだよね~(爆)!」 友人:✋😂🍺※酔っ払い中 「アハハハハァ! ホレホレ! もったいぶってないで、  記事をどんどんあげたらどーよ?

オアゾビル丸善とマック!?編😋 大好物とお散歩の話(49)

【大好物とお散歩の話0049】 初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと 給料を下げると言われて、たいへん苦労しながら、 TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を書きました。 このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、 疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。 しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、 いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。 ここでは、そのうちのひと

埼玉県知事は実におかしな思想の持ち主だな(呆)! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(44)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0044】 長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』 に当てはめて表現してみました。 人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか? 人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、 参考になるようなネタを満載して行きますので、 おもしろがってご拝読いただければと思います。 みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、 次々課

古今東西!『魚座A型』の女性著名人を集めてみたら歌手がたくさん出てきて…!?驚いている次第なのでござる編 ✋👩🐟👧👍  🥰💖 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(365)

【星座と血液型の0365】 今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました! 血液型A型で魚座の女性著名人の探究です。 ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、 『著名人のプロフィール』✋👩👧👍 を参考にさせていただきました。 『魚座のA型の女性著名人を集計したら、  一見穏やかそうな女性がズラッと来て、  特に歌い手さんも豪華に勢揃い!  おもしろい集計だったので、  やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?  と思い始めているのでござった…。の巻』🏆 ま

大好きな大名曲!0058「Shake Hip!・ワンダブルSUNでぃ(米米CLUB)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(64) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0064】 CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。 またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。 『今回も大好きな大名曲を  ご紹介することにしました~。』 💖😎🎵 それは、 米米CLUBさんの 「Shake Hip!」 「ワンダブルSUNでぃ」 です! 「Shake Hip!」は、 1986年発売、2枚目のシングル曲です。 作詞・作曲:米米CLUB 編曲:中村哲・米米CLUB とにか

ホームレスと公共の福祉の関係って!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(79) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0079】 ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、 または友人など周囲から学び得た様々な情報など、 『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌 を思いつくまま書いていくことにしました。 人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか? 人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか? など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、 おもしろがってご拝読いただければと思います。 「あぁ…生き残れて、まあ良

河野タロウ!お前はやっぱり蛙の子は蛙だったんだよ…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(51)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0051】 長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、 自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、 判断・決断・行動できるように生きていますが、 『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、 「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、 感じたことを書いて行こうと思います。 最終的には、 『インターネット』で『真義』を見極め、 『審議』の上、『真偽』を検証して、 『信義』を発信するよ

社会人になってもいじめはあるのだ…!? 職場の呆れたアホ話(51)👎🙄💢

【職場のアホ話の0051】 長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた 『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。 職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、 おもしろがってご拝読いただければと思います。 職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。 『学校が終わって働くことになっても  いじめは延々無くならないのだ…(呆)  !の巻』  👎👽👎👹👎🤡 ☹💦  👈👀👍 新社会人のみなさん! 油断禁物だぞ!✋🤪🍺