見出し画像

埼玉県知事は実におかしな思想の持ち主だな(呆)! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(44)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0044】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『郷に入っては郷に従え!
 日本で暮らすなら日本のルールを守れ!
 日本で過ごしたいなら、日本の常識を身に付けよ!
 政治家の耳に念仏!?
 政治家に付ける薬は無い!?
 の巻』です。👎🙄💢



以下のニュース記事をご覧ください!

川口出身の大野埼玉知事「クルド人軋轢一部認識」
「ヘイトスピーチ徹底排除、共生社会を」 「移民」と日本人
3/29(金) 13:28配信 産經新聞


以前から苦々しく思っていたことで、
今回も、かなり辛口な記事になっています。
ご容赦ください。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😡🍺※酔っ払い中
「なんでもかんでもヘイトって、なんなんだぁ(怒)!」
「ぜんぜん埼玉県民の気持ちに寄り添っていないよな?」


エド子:✋🤬🍺
「ホントにね…、このアホ知事こそ、
 クルド人が大勢いる中で暮らさせてみたらどう?」


大笑君(私のことです):✋😤🍺※酔っ払い中
「そう! 思わず知事に対して、アホ!って言いたくなるぐらい、
 川口市民が気の毒で仕方がない…。」

「誹謗中傷にならないように我々の中で、
 意見・感想を出していってみようか~?
 と思ったけど、ヤフコメにごもっとも意見が
 たくさんあるから、書き出してみるよ!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「それ、いいね~!」



【意見・感想です】

boo********
・ヘイトスピーチかそうでないかは内容によって
 明確になることだと思うし、差別や差別意識がある限り
 ヘイトスピーチって存在すると思います。
 でも、川口市のクルド人問題ではどうだろうか。
 川口市で実際に起きている事実を報道しているのが
 ヘイトスピーチであると言うのならそれは違う。
 記事の 文中に「外国人の中には日本語や日本の生活の理解が
 十分ではない状況があり…」とあるが、理解すらしようとしない人が
 クルド人の中でとりわけ多い。もちろん、全員ではない。
 彼らが日本で働き、暮らしたいのであれば日本語の習得は
 もちろん日本での生活に対する理解を示す努力をしていれば
 ここまで問題化されることはなかったはず。
 そもそも大野氏は根本的な部分を見ていないのではないかと思います。


**********
・抗議の言葉をヘイトスピーチと一蹴する方がそもそもおかしいですよね。
 日本には日本人が住んで育んできた土地や文化があります。
 それを一方的に荒らし、奪おうとする外国人に対して
 抗議するのは日本人の権利です。
 どこかの国のように、いきなり後ろから襲うなんて
 野蛮な事はしていません。日本人がおとなしいからって、
 なんでも言いくるめられるのは許せませんね。
 クルド人が正当性を主張したいのなら、
 日本人からの抗議を正面から受け止めて下さい。


hkm******
・一部認識とか、苦し紛れにこの不法、違法外国人の問題を矮小化。
 一番重要な論点から目を背けて共生の話にすり替えて、押し付ける。
 なぜ、そこまでして庇うのか、余りにも不自然。


shi*******
・「ヘイトスピーチと不法滞在の徹底排除、共生社会を」
 不法滞在が問題を起こすたびに問題は深刻になる、
 知事は責任取れるのか?


pre*******
・ヘイトスピーチが悪いとかいうのは今回の件とは無関係で、
 本質的に異邦人居住者による迷惑行為を何とかしないと
 川口や蕨の地域住民の安全が確保されないでしょうという問題です。
 ヘイトというパワーワードはそれを食らっている弱者在りきの
 概念だが、しばしば悪人に対する正当な批判をかわすために
 ストローマン論法にもよく用いられる傾向があります。
 直視すべき問題から目をそらさないためにも、
 またヘイトという言葉を陳腐化させないためにも
 今回はこのワードを使うべきではないと思います。


wel********
・でも日本の文化や秩序を覆すような暴動を行う人々まで
 擁護しては日本の治安と秩序は崩壊しかねないのでは?
 確かにヘイトスピーチ、外国人を排斥するのはあっては
 ならないことだろうが、でもクルド人が日本人の居場所、
 文化を荒らすような排斥的行為をしているのもまた事実。
 その外国人に対する注意、勧告ですらも憎悪を煽り
 煽動していると見るような風潮にだけはしないでもらいたいと思う。


hit*******
・共生するには相互理解が欠かせない。「相互」です。
 なぜ日本国民が移民の主張を全て受け入れなければならないのか。
 クルド人側が日本の法や文化を理解する気持ちが無ければ
 軋轢やトラブルが生まれるのは当然のこと。
 郷に入れば郷に従えというのはどこの国でも普通なんだけどね。


wsy********
・そもそも、クルド人その他外国人を安易に入国させ、
 不法滞在を許していないか。
 入口の段階でしっかりと審査し、不法滞在は排除することが必要。
 それができていないのが実状で、その上で、犯罪抑止、
 治安強化すべき。既に問題は起きているし、綺麗ごとでは済まされない。


pro********
・この県知事は、埼玉県民の声に真正面から向き合っているのか
 どうか疑問ですね。それに対するコメントもせずに、
 ことさらヘイトスピーチのみを取り上げるというのは、
 為政者失格と思えます。次の選挙で落選させるために、
 今から準備を進めるべきです。


hde********
・何をもってヘイトスピーチとしているのか?
 質問した記者の意図している内容と、
 知事の理解は合っているのでしょうか。
 ”不法滞在者がいる”や”クルド人の集まりによって、
 元々の居住者が追い出されている”、”女性が被害にあっている”、
 ”法律無視の解体工事によって周りの家庭や、
 同業者におこる被害”は事実であって、
 この窮状の訴えはヘイトではありません。
 事実を批判することを”ヘイト”と呼んでいるのであれば、
 それは言論弾圧に他ならない、危険な行為です。
 その辺りの認識を明らかにした上で、知事は言動をすべきだと思います。



友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「知事への不満が一方的に優勢!」
「賛否両論という言い方をしたらおかしいぐらいだよね。」

「これって…、次の選挙で落選させるとか、
 のんびり悠長なこと言っている場合ではないよね?」


大笑君:✋😤🍺
「そう! 今すぐにでも頑張らないと、たいへんなことになる!」

「川口市だけじゃないぞ! 埼玉県全土がヤバイ!
 いずれ日本国全土が食い荒らされる可能性がひじょうに高い!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「ホントだよ…、ヤバいぞ…。」
「ヘイト行為をされているのは、むしろ日本人の方なんだからね…。」


大笑君:✋😤🍺
「法務省許さん!日本人へのヘイト絶対に許さん!!
 と言いたいんだ!!!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「同感だぜ! 法務省許さんぞ!! 政治家も許さん!!!」



以下の記事も読んでおきましょう!
クルド人がネウロズ後に暴動、空港でも衝突…欧州で騒乱相次ぐ
在住日本人「現状知って」 「移民」と日本人 
2024/3/30 11:00 産經新聞



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本人!そして川口市民!埼玉県民のみなさんの
  安全・安心を祈念して乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?