見出し画像

河野タロウ!お前はやっぱり蛙の子は蛙だったんだよ…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(51)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0051】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


今回も、たいへん辛口のお話になっています。
多くの日本人も同様の感情が芽生えているに違いない、
と推測しているので、何卒ご容赦ください。


『河野太郎も父親と同様にアホな政治屋だった
 ことが良く分かりました!お早めにお辞めください!
 の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください。


「ネトウヨが騒いでるだけだろ」河野太郎が逆ギレ…!
ネットユーザーが激怒した「日本、中国、ロシアを送電網で繋ぐ」
トンデモ計画
4/1(月) 6:33配信 現代ビジネス


いつものように辛口ヤフコメ民のメッセージをご覧ください!

これは、ぜんぜん「ネトウヨが~!」という問題ではなく、
普通の中立的なおとなしい日本思いの国民が怒っている!
と認識した方が良いと思いますよ!


まあ、愚かにも河野太郎自身で、
馬脚を現してくれたので、かえって良かったかも!


ある*********
・河野が招聘した再エネタスクフォースは、
 法的根拠も無く人選ルールも無いのに政策過程に
 口出しするとんでも組織。河野には大林ミカの国籍や経歴を
 明らかにする義務があるし、河野を蹴落としたい者には与野党問わず
 徹底追求のチャンス。


wel*******
・本当にこの国の国会議員の皆さんは安全保障に対する意識が
 鈍すぎるのではないかと思う。
 スパイ防止法もなく、外国勢力による妨害行為、工作活動、謀略、策動に
 対する守りが非常に薄い国でありながら、それに対する危機感が薄い。
 あの資料に日本を狙っている隣国の企業のロゴがついていると
 いうことは、かなり憂慮すべき事態だと思う。
 所詮ただのロゴだとしても、やはり日本は安全保障の観点での
 危機感が薄い議員が多いし、本当に中国企業との関係がないのか
 もう一度調査すべきだと思う。

ttan*****
・>しかし、隣国から突然、電力輸出が停止されかねないという
 >安全保障上の懸念が指摘されています」
 実際に露は欧州への天然ガス供給を交渉材料にしてたからね。
 エネルギーインフラを他国任せ、
 それも中国、露の二大共産国家相手にとか正気の沙汰じゃない。


hir********
・今の政治屋たちに欠落しているのは、安全保障の意識だと思います。
 日本、日本国民が安心して暮らせる国造りをしていかなければ
 ならないときに、外国の権益拡大計画に乗せられる危険性を
 ほとんど意識していない人たちばかりではないでしょうか。
 安全保障とは、軍事面だけではなく、経済、食料、原料、
 人口問題等々あらゆる面での対策を立てていかなければならない
 のですが、これらがほとんど忘れられている状況だと思います。


ncc****
・敵性国家とエネルギーを共有するとどうなるのか?は、
 今まさにウクライナ戦争で実在の驚異として示されている中、
 あえてそれをやろうとするのは愚か者以外の何物でもないと
 私は思います。
 日本で作ったエネルギーは日本人のために使われるべきであり、
 それはお互いの国でそうです。中国で発電した電気は中国人のために
 使われるべきで韓国で発電した電気は韓国人が享受すべきでしょう。
 電力は国の血とも言えるもの。
 これがなければ現代文明は成り立ちません。
 だからこそ、共有し、障害に備えるべきという意見もあると思いますが、
 私は慎重になるべきだと思います。


0******
・中国と送電網をつなぐのは反対ですね。
 中国は信用できないからです。レアアースに限らず意に沿わない国を
 排除する事は今までの態度から明らかでしょう。
 最近では福島の処理水を汚染水と呼び、魚の輸入禁止処置をしています。
 この様な国からエネルギーをもらう事は国の生命線を握られると言う事。
 日本のように資源が無い。エネルギーを海外に頼っている国は
 輸入を多様化する事と政治で経済を左右する国を排除する事が必要だ。
 送電網をつなげれば安い価格で送電し、日本の発電設備へのダメージを
 与えるだろう。

aka********
・河野に限らず、世襲議員はどこか庶民離れしている。
 感覚が違うんだろと思う。
 野球選手やお医者さんなど、親がそうでも本人が努力しないとなれない。
 しかし政治家は、親が政治家というだけで、2世3世と、
 お金も選挙も後援会も、何の苦労もなく当選し、
 大臣にまで簡単になれる。
 権力と利権を守るための、政治屋さんに過ぎない。
 どこかに特権階級意識があるのは間違いない。
 国会の質問は、国民を代弁している質問。
 「所管外」だけで、何も答えない姿勢は、国民を愚弄している。

いち****
・李下に冠を正さずという諺があるが河野氏は以前から何度も
 冠を正してきた。いつか正体がばれるとは思っていたが
 今回の件ですももを盗むことに躊躇しない態度が明らかになった。
 本人の言葉とは正反対の利益相反を地で行く行動。
 中国共産党の河野一族への懐柔策は敵ながらあっぱれとしか
 言いようがない。
 まさにトロイの木馬だ。日本国としては取り除くしかない。
 高市氏は本当に大変だな。日本保守党には国家を守って頂くことを
 強く念願する。

yam********
・火のない所でも煙があがる世の中だけど、
 これに関してはネット以外でも指摘されていたと思うが逆切れし
 裏金問題は他人事では議員としての信頼はないのではないかな?
 所詮、カエルの子はカエルで親子2代に渡って
 黒歴史を刻んでいくのだろうね。


Dsq*****
・ネットでフォロワーを沢山持つ国会議員ですか。
 人気を取れればそれは総裁選挙での票にもつながりますね。
 とりわけ自民党の総裁選では全国に沢山いる党員の投票も重要ですから。
 もちろんご自分の選挙区でも有利に。
 しかし、最近はこの人はどうなのだろうか。自民党の親分たちとは違い
 清新なイメージであったものが、マイナンバーカード普及と保険証の
 一体化の件などでも無茶ぶりをする強引な人という報道や、
 中国利権と強い関連のある太陽光発電の企業家系の人であることも
 ささやかれ、そして今回の話に対するキレ方と、
 イメージは次第に悪くなってきている。
 政治家のSNS利用がだんだん珍しくなくなってきているのもあるし、
 やはり、人柄や海外と利益相反の無い中立性などが支持されることが
 重要だと思う。

jdl********
・河野太郎、絶対に総理にしてはいけない人物の筆頭。
 全く間違った親父の談話を否定しないこと。
 慰安婦問題を未だに引きずる原因となっている談話。
 検証されているにも関わらず、自分勝手に談話を発表したことは、
 内閣官房長官としての立場がわかっていない。
 つまり自民党総裁で唯一総理になれなかったのは当然のことでもある。
 さらに河野家の日本端子の問題。
 中国との対立は、この日本端子の商売に影響が出ることが予想される。
 その時、彼はどういう対応をするのか全く見えてこない。
 今のままでは、彼が総理になったら我が国の政策は歪められる可能性が
 高いことを分かるべきだ。



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


友人:✋😡🍺酔っ払い中…
「こんなことやっていてはダメだぞ!」
「世の中すべてアホだらけになってきたような気がするよ…。」


エド子:✋🤬🍺※酔っ払い中
「ホントよ! ネトウヨという言葉を使用するのは、
 日本を悪い方向に持って行きたい日本嫌いの人たち!
 そして、立憲や共産、社民、れいわなど、おかしな野党!
 と決まっているのよ!」


大笑君(私のことです):✋😤🍺※酔っ払い中
「そうです! 河野は初めは、≪オレは(売国奴の)父親とは違う!≫
 日本のために働くというような保守的なアピールをしていたんだ!
 ところがこの日本国民をバカにした発言で、正体を露わにしてきた…!
 もうこれじゃあ…、日本の政治屋は要警戒人物ばかりの様相だよ…。」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「同感! 日本は本当に終わりを迎えるときが来ているようだ…。」


大笑君:✋😤🍺
「だから、いつも言っているけど、勉強しかできなくて、
 試験で良い点を取る奴らが頭が良いとは限らないんだ!
 試験結果だけで、日本政府に入り込ませたり、
 ホイホイと出世させたりしてはいけないんだよ!」

「今の日本政府を見てごらんよ!アホばっかりだ!」

「今回の河野の発言は、むしろ政治屋から日本人に対して発せられた
 ヘイトスピーチとも言えるんだぜ!おかしな話なんだよ!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「そうだよっ! 法務省許さん! と言いたいね!」
「それにしても≪政治屋≫って奴らは酷い連中ばかりだ…。」


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまっているようだ…


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その57』★ 🎈👀👍
≪蛙の子は蛙! アホの子はアホ! アホの親もアホ!
問題児の子は問題児! 問題児の親も問題児!
注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣の誕生させて、日本を救ってください!!!』


🙄🤣😛
私たちは、高市さんなら、日本を立て直し、
素晴らしい総理大臣になれると思っています!応援していますからね~!🎊😊🎌
初の女性総理 アンケートトップは高市氏、
自民支持層の過半数 「くらするーむ政治部!」
2023/12/18 16:20 産經新聞



今回はここまで!🎈👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?