見出し画像

衆議院選挙東京15区補選の街頭演説を目の当たりにした…、あまりのみっともなさに大変呆れています…!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(80) 👎👀💢

【子どもに教えている大事なこと0080】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍
を思いつくまま書いていくことにしました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 某政党の選挙妨害行為を見たか!
 こんなことをやらせていたら、
 日本はそのうち無くなってしまうぞ!
 しっかり勉強して、日本を立て直せるよう
 頑張ってくれぇ~い!!! の巻』です。
 ✊😸🗾🎌   👈👀👍



2024年4月某日、江東区豊洲にて、
衆議院選挙東京15区補選の乙武氏の選挙カーの街頭演説に
偶然出くわしたときのことです…。



まずは、ニュース記事からご覧ください!

国民・榛葉幹事長「妨害が過ぎる」
乙武氏、小池都知事へのヤジに「あまりにもひどい」
衆院東京15区補選
4/19(金) 21:10配信 よろず~


東京15区補選、維新・吉村氏の街頭演説に他陣営が乱入
「演説続けて」と声を挙げた理由
4/20(土) 18:37配信 産經新聞


ちょうど、家族で『ららぽーと豊洲』に遊びに来ていたときに、
物々しい警備体制が敷かれていたので、何事かと近づくと、
乙武氏の選挙カーの近くに、彼らを罵倒している
他陣営の選挙カーがありました。


どうやら、その、他陣営の選挙カーに抗議するように、
取り囲んでいる人々の姿も見られました。


子ども:😾💢
「とうちゃん、とうちゃん!」
「これは、ひでぇな~!」
「乙武氏側の演説がぜんぜん聴こえないじゃないか…。」


ぱぱ:🙄
「これは、危険な状況だから直ちに立ち去ろう!」
「横断歩道近くでやることじゃないよな…。
 ぜんぜん前に進めないじゃないか…。」


すると…、ズドーン💣! 🙄💦🚲 💢👵🚲💨
とうちゃんの自転車にうしろからおばちゃんが追突!


おばちゃん:👵
「こらあ! さっさと、どかんかい!」


ぱぱ:✊😤💢
「なんだとぉ! この状況で前に行けるかって~の!
 お前こそ危ねえじゃないか! こんちくしょーめ!」


子ども:😸
「あぁ~あ…、アホなおばちゃんだな…、
 とうちゃんを怒らせてやんの…。」  ✊😤📢💢  👵💨💦💦


そこら辺にいたおまわりさん:👮‍♂️👮‍♀️

「何かありましたか? 大丈夫ですか?」

「もし、ケガされたとか問題がありましたら、
 遠慮なく ≪110番通報≫ してくださいね!」



パパ・子ども:✋🤪❓ ✋🙀💦
「は!? え? ええっ!? なにそれ…?」
「おまわりさん(警察官)が、今ここにいらっしゃるのに、
 110番通報してくれって!? どういうことぉ…???」


ぱぱ:🙄💦
「なんか…、持ち場に戻っちゃったみたいだね…。」
「庶民のことは、あとまわしってか…?」


子ども:😸
「とうちゃん!いつも話題にしてきたけど、
 国政選挙でこのザマじゃ、日本はやっぱり終わってるね!」


ぱぱ:🙄
「どうやら、そのようだね…。」

子ども:😸
「でも、ボクの時代で、日本を良くして行きたくなったよ!」


ぱぱ:
「おう! ナイスだぁ! 日本を頼んだぞ!」
✋🤪👍※とうとう酔っ払い中


そのときの画像をどうぞご覧ください~!


子ども:😸
「直ぐに遠ざかりましたけど、
 けっこう物々しかったですね!」


その夜に出たニュースです…。

街頭演説会で陣営男性を突き飛ばしか
暴行容疑で男逮捕 東京15区補選
2024/4/21 23:26 産經新聞


ぱぱ・子ども:🙄💦😸💦
「やっぱり、危なかったんだね…。」



再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


【新身分制度を提案するぜ!】
★1番からエライ順に並べてみるからね!

1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!



ぱぱ:🙄
「今回の件だけど、騒ぎの主さんたちは、
 ≪税金の無駄遣いはやめろ~!≫
 っていうごもっともな主張もしているんだけど、
 選挙妨害のような状況になったことで、
 警察官大量動員という税金が掛かってきているんじゃないのか?
 それに後々裁判沙汰になった場合でも、わざわざ税金の無駄遣い
 になってしまった…、という可能性だってあるんだ!
 結局騒ぎを起こさなければ、余計な税金は必要なかったのに、
 おかしな話になってきちゃっているんだよな…。」


子ども:😸
「本当だ~! あんな騒ぎになっていたら、
 なんらかのおカネが掛かって来ているはずだもんね!」

「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👍



ぱぱ:🙄
「学校では教えてくれないよね。」🙄👍


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…🙄🎌

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?