見出し画像

社会人になってもいじめはあるのだ…!? 職場の呆れたアホ話(51)👎🙄💢

【職場のアホ話の0051】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『学校が終わって働くことになっても
 いじめは延々無くならないのだ…(呆)
 !の巻』
 👎👽👎👹👎🤡 ☹💦  👈👀👍


新社会人のみなさん!
油断禁物だぞ!✋🤪🍺



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



いつもの3人でお昼飲みしています。

友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! またまた職場のおもしろアホ話かい!?」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにいろいろな経験をしているのね(笑)」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい、ではいきま~す!」
「いくつかのアホ会社での経験でござるよ~。」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ハハハ、いつもアホ会社に転職しちゃっているんだね(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、思い出すだけで、未だにがっかりします…。」
「それを思い出しながら書いていきます。」


1.特に女性同士で感情的な確執が起きたら、
  ほとんどおしまいです…
  どちらかが、ぶっ倒れるか?
  煽りを食って、男性の上司がぶっ倒れるか?
  何かが起きないと終わりません…


大笑君:✋🤪🍺
「オレなんか、女性同士のいざこざに巻き込まれて、
 通訳(伝書鳩)のような役割をしたことがある…」

「なぜなら、女性同士がお互い無視していることで、
 オレの仕事が二人から出て来なかったからなんだ…。」


友人:✋😂🍺
「ひでぇな~、大笑君…、可哀想に…。」


エド子:✋😛🍺
「でもこういういざこざって、どこでもあるみたいよね…。」



2.男性が女性社員に嫌われてもほとんどおしまいです。
  無視が延々続くか、根も葉もない噂話を立てられて、
  その男性社員の会社人生は終わりになります…
  ぶっ倒される前に反撃に出るか、逃げ出すかの
  手を打つこと!


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あるある…。女性の割合が多いと結構大変なんですよ。」



3.男同士の場合は、権力闘争だな…。
  誹謗中傷をして、相手を貶めるのも仕事のうち…、
  みたいなことを言っていたアホな奴もいた…


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「確か大笑君も被害に遭ったことあるよね…?」


大笑君:✋🤪🍺
「なんだよそれ! お前(上司に対して)は、
 どこで、そんなバカ話を聴いたんだよ?
 って、上司を怒鳴っちゃったこともある…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハ(笑)、それやっちゃったら、出世ストップだな…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんすよ…。どのみちアウトなので、転職ですよ…。」



4.社長や幹部のパワハラ(いじめ)もある…。
  これは、逆らっても損ばかりだから、
  だいたい辞めるしかない…。


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「辞めてからマスコミに通報する場合もあるよね…。」



5.男女ともあるんだけど、大声でマウントを取りに来る
  パソコン操作は素人っぽいけど、実は仕事が出来る人に対して、
  大声で「なにその操作(笑)?」って、感じで恥を搔かす…
  気の弱い人だと委縮して精神までやられてしまう…


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「これもあるっ! わざわざ大声を出すいじめっ子がいるんだよ!」


大笑君:✋🤪🍺
「ということで、今回は抽象的な話になっているけど、
 具体例はおいおい書いていきます!」

「なんでこういじめな世の中になっちゃっているのかね?」

「これじゃあ、一生くたびれることになってしまうから、
 なにかたくさん楽しみを持っておかないとね(笑)?」

「どうだぁ!分かったのかぁ!」

「まだまだいっぱい職場エピソード思い出したんで、
 また次の機会に話しますので、お楽しみに~!」



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうだよ!人生楽しまなきゃ損だよ!」
「みなさん!分かりましたかぁ!」


🤪🍺 😂🍺😛🍺
「よ~し! 店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


再掲:
★【人生の教訓その20】★ 🎈👀👍
『世の中に良い会社というのは、
 ほとんどありません(笑)!』


再掲:
★『人生の教訓その77』★ 🎈👀👍
≪働き手の『士気』が上がらないのは、
 社長の『指揮』がヘタクソだからだ!≫


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★『人生の教訓その92』★ 🎈👀👍
≪世の中には理解し難い症状(ビョーキ)もあるので、
 適宜・適当にかわす技術を身に付けよ!≫


再掲:
★『職場の教訓その6』★ 🎈👀👍
≪会社の同僚はすべて敵と思え!
友人付き合いは退職後にしましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺

誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸


今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?