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LINEマーケティング企画

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地域活性化Webマーケティングプロジェクト LINEマーケティング企画 活動報告です。
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最終回 LINE公式運用の「つまずきポイント」まとめてみました!

最終回 LINE公式運用の「つまずきポイント」まとめてみました!

おち自動車さんのLINEマーケティング企画のプロジェクト期間は6カ月。
早いもので、間もなくプロジェクト期間を終えようとしています。

約半年間LINEマーケティングに取り組んできて感じたことは、
「LINE公式を始めるのは簡単だけれど、使い始めてから悩む場合が多い」ということ。
そこで、私が感じたLINE公式の「つまずきポイント」をまとめてみたいと思います。

1、 リッチメニュー
堂々の第1位

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その10、イベント開催でLINE公式の友だち登録は増える⁉

その10、イベント開催でLINE公式の友だち登録は増える⁉

※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」

「LINEマーケティング企画」の活動報告です。

前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、イベントを開催して、LINE公式の友だちを増やそう!

2022年7月30日(土)に「元祖・クルマの味覚⁉展」を開催しました。

ネクストクルーザーEVの周知と、LINE公式の友だちを集めるために企画したミニイベントです。

イベント

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その9、LINE公式の友だち募集を開始しました!

その9、LINE公式の友だち募集を開始しました!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
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1、LINE公式 友だち募集スタート!

おち自動車さんLINE公式の友だち募集をスタートしました!

再度検討を重ね、友だち登録したときに受け取れる特典のクーポンは、おち
自動車さんでのサービス全般に使うことが出来る
「オイル交換

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その8、クルマ味⁉の○○…開発中!

その8、クルマ味⁉の○○…開発中!

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「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
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1、 クルマの味覚⁉

先日、おち自動車のおち社長から

「イベント名を『元祖・クルマの味覚⁉展』にしようと思うのですがどうでしょう?」

と連絡を頂きました。

当初、イベントのオプションとして提案させていただいた「クルマ味」。

とこ

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その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!

その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!

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「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、「ガチャガチャ」で LINE公式のお友だち登録を増やす?!

イベントで「ガチャガチャ」を使う企画を考えることになりました。

色々考えた結果、

「LINE公式登録者にイベント当日限定のガチャガチャ1回分クーポン」をプレゼントすることに

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その6、マーケティング視点でイベントを企画してみると?

その6、マーケティング視点でイベントを企画してみると?

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1、 イベントは、お客様に知っていただくチャンス!

おち自動車さんのイベントを企画することになりました!

「ネクストクルーザーと、EVスクーターが来るから、試乗してもらったら面白いと思う。」

おち社長が、ネクストクルーザーとEVスクータ

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その5、LINE公式 あいさつ文章と友だちを集めるイベント企画

その5、LINE公式 あいさつ文章と友だちを集めるイベント企画

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1、あいさつメッセージとクーポン
おち自動車さんのLINE公式は、7月から友だち募集と配信を開始することになりました。

そこで、まずは友だち登録時に自動配信される挨拶メッセージと、
クーポンを設定することにしました。

LINE公式で成果を

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その4、LINE公式 効果的な配信とは?

その4、LINE公式 効果的な配信とは?



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1、LINE公式の配信方法を使い分けよう!

メインターゲットが決まったところで、配信内容を考えていきます。

LINE公式の配信は色々な種類がありますが、今回はプロジェクトのLINEマーケティング企画で使う予定の配信についてご紹介

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その3、LINE公式で成果を上げるための「誰に・何を・どのように」

その3、LINE公式で成果を上げるための「誰に・何を・どのように」

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1、セグメンテーションでターゲットを明確に。

おち自動車さんのLINE公式で何を誰に配信すると効果的なのかを探るために、おち自動車さんのお客様をセグメント分け(グループ分け)してみました。

セグメント分けから、以下のようなことがわかりました

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その2、LINE公式運用に必要な広告宣伝費と販売促進費について

その2、LINE公式運用に必要な広告宣伝費と販売促進費について

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1、LINE公式は無料で始められるけれど…

LINE公式アカウントは無料で作成することができますし、運用の方法によってはずっと無料で運用することも可能ですが、成果を得るためには広告宣伝費や販売促進費が必要になります。

LINE公式運用に必要

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その1、LINE公式を作ろう!

その1、LINE公式を作ろう!

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1、どんなLINE公式にするのかを考えよう

「LINEマーケティング企画」として取り組むことになった「おち自動車」様のLINE公式。

LINE公式をどのように使いたいと考えているのか、おち社長にヒアリングしたところ、

「車の情報やクーポン

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おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!

おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!

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ある日、おち自動車のおち社長から、

「oomorinさん、ちょっとLINE公式のこと教えて。」

とお声掛けいただき、おち自動車さんに伺いました。

子供が大好きで、私の息子を抱っこしながら説明を聞いてくれたおち社長。

一通りの説明を聞き終わると、

「omorinさん

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