見出し画像

これからどうしていこうかな_2note目📝

こんばんは🌿
都内のOL「おもなが。」です。

1週間ぶりの2note目投稿で先週の目標達成です✨✨

本当のところ、先週は水曜日に更新して今日は木曜日なので厳密には1週間を少し過ぎてしまっているのだけれど、
自分自身の今後のためにも±2日なら1週間としてもいいとします、、、🫣💦⭕️笑

これからのnoteに「どんなこと」を「どんなふう」に記録していくか考え中。

しばらくは試行錯誤しながら直近の出来事なり思ったことを
「仕事・恋愛・健康・趣味」の4トピックを軸に書き綴っていこうと思います📝


仕事
月末の退職を前にここ数日は有休消化期間に入って、
来月からの生活のために準備しつつゆっくりすごしております🍊
月後半は資料作成や担当者への引き継ぎで時間が飛ぶように過ぎてあっという間でした💻
思い返せば入社当初は鬱からの病み上がりで、2年ぶりの社会復帰だったので1年弱は本当に必死だったなと💭
それでも、会社に入社したことで色々な技術を学んだり、勉強の習慣ができたり、すてきな方々との人間関係を築けたりしたので感謝しかありません。
引き続き脱低収入・脱貯金0を目指して新しい職場でも頑張っていきます🔥

恋愛
彼はかなりの仕事人間で、
去年あたりから海外出張の頻度を増やしたりしてより精力的に仕事に勤しんでいる様子。
応援したい気持ちはあるけれども、このままだと結婚のタイミングが数年先へ遠のいていくのではないかと少しの不安が芽生つつあります🌀
私自身も仕事面でこれからやっていきたい事などの目標はあるけれど、
「プライベートのためのお仕事」といった価値観を今のところは持っているので、このままだとそのあたり齟齬が生じてしまいそう😢💭
彼と価値観を共有しながら、私自身もしばらくは仕事マインドに切り替えて、丁寧にすり合わせをしてきたいと思う今日この頃です🗓️

健康
この数日発熱でダウンしておりますが、直近1週間のうち3回”も”ジムに通えたので「評価:B」です✔︎笑
回復次第また通うぞ〜〜〜〜🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

趣味
趣味とは少し違うかもしれないけど、最近ハマっている「美味しい」の共有😋🙌
その美味しいは、KALDIでゲットしたバルサミコ酢なのですが、
おしゃれなよくわからない横文字の調味料として、今まで避けていたことを後悔しました😂
見事にどハマりして、この頃主菜のおともは専らバルサミコ酢ベースのサラダです🥗
下のカプレーゼは具材にドレッシングをかけるだけで、分量を適当につくったとしてもとっっっっても美味しいので、よければお試してください⬇️

➖➖➖➖
◽️ドレッシング
バルサミコ酢  …小さじ1
オリーブオイル  …小さじ1
はちみつ  …小さじ1
塩  …ひとつまみ
胡椒  …ひとつまみ

◽️具材
トマト  …1つ
モッツァレラ  …50g
➖➖➖➖

お好みでケールやきゅうりをいれたサラダにしても苦味や食感がくわわって美味です😋👍


少し長くなってしまったけれど今週のnoteは以上!!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙏✨

それでは、また来週👋👋👋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?