見出し画像

【2021.07.15】丼ぶりしか勝たん!なゆうごはん

身体のリズムが崩れ始めてるのか、今朝は二度寝して少しだけ寝坊したので朝の散歩を省略。でも生理がきて一安心しました。

このまま、眉間と眉毛上にできたニキビが消え去ってくれると嬉しい。

****************

今日の献立は週イチで作ってるあの丼ぶり。楽ちん、コスパ最高!

今日の献立一覧

画像1

01 サバフレークとナムルの丼ぶり
02 エリンギとキャベツの味噌汁
03 冷奴
04 サラダ
05 
納豆アボカド

今日の温玉は最高にうまくいきましたー!やったー!!
このレシピは週1で作ってるレシピなんですが、本当に楽だし、サバ缶が安くてコスパ最強だし、みんなの味方だと思ってます。
多分、ここ1年で一番食べてる魚はサバかもしれません。

今日の献立で意識したところは以下の通り。

・サバ缶でコスパも栄養も最強レシピ
・豆腐でお腹を満たす

夏は冷奴に頼りがち。いいんですよ。
ちゃんと用意するだけでも自分偉い!

サバフレークのレシピ

【サバフレークの材料】
サバ缶 - 1缶
胡椒・酒 - ノリ

サバ缶はすでに塩分が含まれているので、塩や醤油など入れないようにしてます。前に入れた時にしょっぱすぎて大変だった。
その代わり、酒と胡椒で味を整えます。
一緒に乗せるナムル自体も味が付いてるし、上に温玉も乗せるのちょうどいい感じになります。

****************
01.サバ缶をフライパンに入れ、ほぐしながら炒める。
02.水分が飛ぶまで炒める。
03.酒と胡椒で味を整えつつ、更に水分を飛ばす。

****************

油を入れなくても作れます。(フライパンによるかも)
サクッと10分もかからないで作れちゃうので、本当に助かります。
だから週1で食べちゃうんですよね。
サバフレークとナムルの丼ぶりしか勝たん!!!!

温玉のかかった部分を食べてみてほしい。本当に美味しいから。

気づけば週末

1週間て早いなぁと最近感じるのは、やはりやることがいっぱいあるからなんですかね。土日は何しようかなぁと考えながら、明日も仕事がんばります。

スマホゲームがイベントラッシュ!!!!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?